kokofujiのプロフィール

@kokofuji kokofuji
ありがとう数12
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

ここでの質問は、とてもいい勉強になります。 回答を考えることで、自分自身の実力もアップします。 いい回答は、難しいですが参加してよかったと考えます。 家電の修理屋

  • 登録日2002/03/22
  • 香港での家電製品について

    今度、会社が香港に子会社を作る事になり、上司から初代の駐在員にとの内示を受けました。 先日、幾つか現地の不動産を見て廻ったのですが、少し気になる事があります。 向こうのコンセントは日本と形がぜんぜん違い、ボルト数も異なります。向こうで生活された方ならご存知だと思うのですが、賃貸の物件にはほとんど必要な家電(クーラーや冷蔵庫、洗濯機)が揃っています。ですが、日本からも少しは家電を持ち込もうと思っています。(ラジカセやビデオ、テレビ、PCなど) この場合、変圧器を買って持っていけばOKなんでしょうか?それとも現地に行ってから、現地の電気屋で買えるものなんでしょうか? その他、向こうで日本製家電製品を使う際の注意事項等ありましたら、何でもいいですからお教え下さい。何分、初めての海外勤務なもので、右も左も分かりません。経験者の方の情報お待ちしております。

  • 乾燥洗濯機で・・・・

    ナショナルの乾燥洗濯機を購入して1ヶ月。とても便利で乾燥後衣類もフカフカなのですが、乾燥終了後、衣類を取り出すときに給水口から水がたれてせっかく乾いた衣類が濡れてしまうことがたまにあります。故障なのでしょうか?すすぎが終わり乾燥の前に蛇口は閉めているのにどうしたものでしょうか?

  • 洗濯機が動かないんです・・・

    洗濯機の調子が悪いのです。 全自動ですが、途中で止まってしまいます。 洗濯槽のすき間に物が入ってしまうと止まってしまう場合があると聞いたことがあるので、のぞいてみましたが、大きな物(靴下とか)は無さそうです。 修理保証の期限が切れていますが、修理費はどのくらいかかるのでしょうか? (四年前に購入、東芝製)

  • 家電モーターに詳しい方修理のヒントをお願いします

    閲覧ありがとうございます。 ケチ臭い話で恐縮なんですが(^_^;) 1985年製の古いサンヨー掃除機がありまして、 こいつのモーターがボロボロなのかどうか知りませんけど 最近ほとんど役立たずなんです。吸い込まなくて。 吸引口に手をくっつけても痛くなんない程度にしか吸い込みません。 もちろんゴミためは空にしてある状態でです。 捨てるにはもったいなく、かといって譲ると言っても状態が悪すぎて なかなか貰い手がつきません。 直せそうなら直したいところですが、試しに中を開けてみてみたところ 特別ゴミがかぶってるようなとこはみつからかなったのでお手上げでした。 吸い込み力を回復させるためのアイデア、なにかありませんでしょうか。 ヒントあるかた、ぜひメールお願いします。 よろしくお願いします(^_^) FROM:ウヤマ

  • 洗濯機の振動

    以前に洗濯機の振動について質問させていただいて、現在はまだ振動はあるものの半ば妥協して使い続けています。 追加で尋ねたいことがあるのですが、みなさんの家の全自動洗濯機はどのくらい振動がありますか? 特にすすぎや脱水の槽の加速時や、ブレーキがかかった時の振動はどんなものでしょうか? 家の全自動洗濯機は強いて言えば、揺れが肉眼で確認できて、うまく表現できませんが少しばたついてるなぁという感じで揺れています。 この状況が普通のものかどうか知りたいので、みなさんの洗濯機の振動はどんなものか教えてください!