mai-maimaiのプロフィール

@mai-maimai mai-maimai
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/29
  • 寂しさ埋めの様な、そうでないような。(1)

    はじめまして。 なんだかモヤモヤと悩んでしまっているのでここで少しでも前向きに考えられたら、と思っています。 彼(Yとします。)28歳、あたし22歳。 出会いは同じ会社の関連会社を介して。 2回目の顔合わせで仕事中に談笑していた際に名刺を頂いて、お礼のメールをこちらからしたことがきっかけ。(私の仕事は飲食なので、お店に来ていただいたお礼です) その当時同時進行で付き合っているかのようないないかのような彼(Hとします)がおり、正直Yの事は「メール友達」程度にしか考えていませんでした。 メールの内容は恋愛の価値観とか、お互いの好きなこととか、夜になると「寂しいの」などといった内容をやり取りしています。 Yとメールをやり取りするようになった数日後、Hに告白をされ(といってもあたしがそう仕向けた感じで)、付き合うことになりました。 ところがあたしが飲食、彼は普通のリーマンということもありすれ違い、価値観の違いを感じてはいました。 今思えば寂しく、恋に恋していたのかもしれません。 一方Yにはそのことを報告することもなく、(彼氏が居るかも聞かれなかったので)メールのやり取りをしていました。 するとある日「仕事不定休なの?」と連絡が入り、続けて「おうちでご飯を作ってもらいたいなって思ってたんだよ」といわれました。 そのときはHと付き合っていたし、メル友としか思っていない彼に対して嫌悪感さえありました。(いきなり家で遊ぼうなんて・・・みたいな) ですので当然その誘いは 「あたしがYのうちに遊びに行くから~笑」 「相当汚い~。。もう10ヶ月くらい人が出入りしてないから」 「じゃあ掃除してからね」 「どれくらいまでに掃除すればいい?」 「気長にまってるよ~」 といった感じで濁しました。 深夜に帰ってくるあたし。そのときには仕事に疲れ寝てしまっているH。すれ違う中で「じゃあその時間にメールしてあげる」といって夜中のメールに付き合ってくれるY。 だんだんとあたしも興味がわいてきてしまいました。 「メールもいいけど俺は電話がしたい」 といわれ、深夜に6時間ほど電話をすることに。 正直異常です。 あたしも、すれ違いばかりのHに正直際は長くないなと感じでいて(でも付き合ってたったの1週間。歩み寄りたいと考えていた分悲しかったです)、そんな中で恋愛観や甘えんぼで寂しがりなところが煮ているYに仲間意識を感じていました。 同時に男としての興味も。 話は前半は他愛ないことを話していたのですが、「彼氏いるの?」の質問に「うん」と言い出したときから話は豹変。 彼との関係を詳しく聞かれ、「なんだぁ~~~。」ととてもショックを受けている様子。 あれ?気があるのかな?と思いきや、彼の言ったことは 「同じ寂しいとか、温度で居てくれたわけじゃないんじゃん。やることはやってるんじゃん~~。」。 「男ってバカだからさ、想像しちゃうんだよ。だからリアルタイムな彼が居る話を聞いて、そのしてることとか、もし、俺が付き合ったら、こうやって他の男とメールしたりするのかな~って思ったり。だって、ただの友達とするメールじゃないもん」 といって嫉妬というか落胆のような態度を示してきました。 そしてしばらくして。 「でもわかった。そのことはもう言わないで。俺らは俺らの関係で会えばいい。お互いに満ち足りてないものがあるものを、埋められればいいよ。彼の事は話したら想像しちゃうし、嫌味言っちゃうし、それでもめたくないから」 と言い出し、都合いい関係だな~と思いつつも、「う~ん、ごちゃごちゃ言わんと会いたいね」といいました。 「何をしてほしい?」といわれ 「ん~~~手をつなぎたいね。話しもいっぱい聞きたいし、キスもしたいかな。Hしたいとかじゃなくて。」 「Hしたいとかじゃいってのが面白い」 なんて意味のわからない会話をして、ホテルで会うことを約束しました。 正直、お互いに寂しくてしょうがなかったのと、その隙間を埋めることがきっかけだったと思いマス。 続きます。続きは解答欄です。