inunokuniのプロフィール

@inunokuni inunokuni
ありがとう数2
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
75%

  • 登録日2007/10/28
  • 都会コンプレックスもってる人とどうつきあえばいい?

    都会にコンプレックスもってる人がまわりに多くいます。 私は都会育ちですが、近所は畑や川があって、のどかです。 都会もあって、自然もあるというのが一番好きで、気に入ってます。 私は、都会とか田舎とかあまりこだわっていなくて、 大事なのはその人の中身だと思っています。 しかし、東京・神奈川以外の出身の友人は、コンプレックスを もつ人が多くて、卑屈になられることが多いです。 静岡旅行をした時に 「静岡は、自然がいっぱいで田舎だね」 と言えば、「失礼だよ!」と怒られるし、 仙台に行って、「食べ物が美味しい」っていえば、 「どうせ、いいのは食べ物だけでしょ」とか言われるし・・ 馬鹿にしてるつもりはないのに、妙に対抗心や競争意識を もたれると悲しくなってしまいます・・ 私は自然が好きだし、ずっと都会で育ったせいか、 彼らの気持ちがよくわからず、返答にこまってしまいます。 私の言葉は失礼なのでしょうか? 都会コンプレックスをもってる人たちに 言ってはいけない禁句とかありますか? こういう人たちにはどう接したらうまくやれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#44495
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 都会コンプレックスもってる人とどうつきあえばいい?

    都会にコンプレックスもってる人がまわりに多くいます。 私は都会育ちですが、近所は畑や川があって、のどかです。 都会もあって、自然もあるというのが一番好きで、気に入ってます。 私は、都会とか田舎とかあまりこだわっていなくて、 大事なのはその人の中身だと思っています。 しかし、東京・神奈川以外の出身の友人は、コンプレックスを もつ人が多くて、卑屈になられることが多いです。 静岡旅行をした時に 「静岡は、自然がいっぱいで田舎だね」 と言えば、「失礼だよ!」と怒られるし、 仙台に行って、「食べ物が美味しい」っていえば、 「どうせ、いいのは食べ物だけでしょ」とか言われるし・・ 馬鹿にしてるつもりはないのに、妙に対抗心や競争意識を もたれると悲しくなってしまいます・・ 私は自然が好きだし、ずっと都会で育ったせいか、 彼らの気持ちがよくわからず、返答にこまってしまいます。 私の言葉は失礼なのでしょうか? 都会コンプレックスをもってる人たちに 言ってはいけない禁句とかありますか? こういう人たちにはどう接したらうまくやれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#44495
    • 恋愛相談
    • 回答数11