aiieoのプロフィール

@aiieo aiieo
ありがとう数15
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/28
  • 蛇がツバメを襲います

    家の軒下に今年もツバメが来ました。 毎年、蛇に夜間襲われ、雛が食べられます。 いつも蛇が来にくくしているのですが、効果がありません。 そこで、蛇撃退方法をご存知の方、教えてください。

  • おすすめの熱帯魚を教えてください!

    最近、熱帯魚にハマってしまいました。 きっかけとなったのは、ペットショップで白メダカを見て、とても綺麗で感動しました。 それでこんな僕におすすめの熱帯魚を教えていただけませんか?たぶん僕は、白っぽい系か青白っぽい系が好きなんだとおもうんですが。。。ブルーグラス?っていう魚もすごく綺麗で好きです。 大きさはグッピーとかそのくらいの小さいほうが良いです。10センチ以下?ぐらいでしょうか・・・。 値段は問いません! 御願いします!ド素人なもんで・・・

  • グッピーについて

    はじめまして。 グッピー飼育初心者で、北海道在住の「bu-chya」といいます。よろしくおねがいいたします。 初歩的な質問で恐縮なのですが、教えていただきたいことがございます。 3ヶ月ほど前に「RREAスーパーホワイトドイツイエロータキシード - ドゥンケル型三重劣性 - と書かれたメモとグッピーを3ペア、貴重なグッピーだよ。一緒にグッピーを楽しもう。」と言って譲り受けたのですが、その後友人は不幸な事故で急逝してしまいました。 周りにグッピーを飼育している人もいませんし、このグッピーを今後どのように維持していったら良いのかわかりません。近所の金魚店(近所に熱帯魚店が無い)に聞いても、良くわからない、と言われてしまいました。グッピーの遺伝子の勉強も始めましたが、基本を理解するまでの間に、グッピーの繁殖の適期を越えてしまいそうです。 誠に厚かましい質問で恐れ多いのですが、どなたかアドバイスをいただけると助かります。 何とか、ご教示をお願いできませんでしょうか。

  • ウィローモスが育ちません

    うちの環境ではウィローモスが育ちません。 過去にノーマル、南米モス、ジャイアント南米モス、モスsp を飼育した事がありますが、いずれも育たずに数ヶ月したころには消えてしまってました。 私自身モスが難しい水草とは思ってないのですが 何か育てる上で問題点、注意点がありましたら教えて頂きたいです。 是非モスを茂らせたいので宜しくお願いします。 以下飼育していた環境です 飼育環境1 30cm水槽 Co2添加 照明テトラ13W コントロソイル 生体 アピスト4 サイアミーズ1 育っている水草 クリナムアクアティカ、ヘアーグラス、ナヤス、アンブリア、フロッグピット、クリプトコリネウェンティー 飼育環境2 30cm水槽(N901) Co2添加 照明付属 田砂 生体 グッピー10~20、CRS15、ミナミ8、オトシンクルス1 育っている水草 Ech.ベスビウス、テネルスレッド、アヌビアスナナ、ミクロソリウムナロー、ウェンデロブ、リシア、タイニムファ 飼育環境3 25cm水槽 Co2添加 照明テトラ13W 白い砂 生体 ネオンテトラ6 ブラックテトラ2 ヤマト1 育っている水草 バリスネリアスクリュー、バリスネリアナナ、アマゾンチドメ、レッドルドウィジア、ミクロソリウムプテロプス、マリモ 記載している水草は順調に育っていました。 また全ての水槽は濾過が十分で半年以上安定している水槽です。 照明時間18:00~25:30 ph6.3~6.7 液肥:カリ、メネデールハイポネックス混合液、ソダーツF を3日に一回 アドバイス宜しくお願いします。

  • グッピーのお産

    いつも拝見させて頂いています。 先日、お腹の大きいグッピーをお産箱へ移しました。 そして今日の朝お産箱を覗いたら、1匹だけ生まれていました。 夕方、またお産箱を見てみても朝生まれた1匹しかいませんでした。 もしかして食べられたのかも…と思ったのですがお腹はまだ大きいままなのでそれはないと思います。 難産なのでしょうか。それともその1匹が早産だったたけですかね? とても心配です。 皆様のお知恵をお貸し下さいませ