hogerugeのプロフィール

@hogeruge hogeruge
ありがとう数36
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
77%

  • 登録日2002/03/12
  • 面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

    昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。 ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。 当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など 楽しみでワクワクして見ていた世代です。 歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。 野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も 好きでしたね。 再放送がないのが悔やまれますが・・・ みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。 お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • 貝の中のカニは食べたらいけない?

    昼に同僚がスパゲティボンゴレを食べていました。 そのとき、スパゲティの貝の中から小さなカニが出てきました。 それを見た別の同僚が 「それ食べたらいけないんだよ、寄生虫なんだよ」と言いました。 いわゆる悪さをする「寄生虫」ではなくて 「寄生」しているカニの間違いじゃないかとは思ったんですが・・・それはどちらでもよくて。 食べたらいけないというのは本当なんでしょうか? 理由もあわせて教えていただけると幸いです。

  • 排卵日はいつだったのでしょう?

    1月の半ば頃から基礎体温を測り始めました。27歳兼業主婦です。 1期目は最低体温から16日目に生理が来ました。 最高体温からは7日目です。 現在は2期目ですが、いつが排卵日だったのか特定できません。 高温期に入る前の日が排卵日だときいたことがありますが、私の場合階段状で、よくわかりません。 最低体温は3月4日なんですが……。 2/20 36.50(生理開始) 2/21 36.55 2/22 36.20 2/23 (忘れ) 2/24 36.25 2/25 36.25 2/26 36.50 2/27 36.35 2/28 36.30 3/1 36.20 3/2 36.20 Hあり 3/3 36.10 3/4 36.05 Hあり 3/5 36.15 3/6 36.20 Hあり 3/7 36.30 3/8 36.25 Hあり 3/9 36.35 3/10 36.60 Hあり 3/11 36.55 3/12 36.55 3/13 36.65 3/14 36.80 3/15 36.85 3/16 36.75 3/17 36.85 3/18 36.90

    • ベストアンサー
    • pentax
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 赤ちゃん芸をやって欲しい!

    現在一歳半になる娘がいます。娘は他の赤ちゃんや、育児本に書いて あるような赤ちゃん芸を全くやりません。 (例えば、バイバイ、電話モシモシ、おつむテンテン、など。) 教えても親のすることを全く見ようとせず、見せても全く無関心。 それなのに自分の興味のあることや、やりたいことに関しては 猪突猛進にと言うか、熱中して遊んでいます。 (親があやしたりするのには、笑ってくれます。手先は器用なようで 細かいものをつかんだり、ファスナーの上げ下げなどは出来ます。) このような感じなのですが、赤ちゃん芸を教えても、させるのは 無理なのでしょうか?(親としてはやって欲しいのですが....) アドバイスを宜しくお願い致します。 もしかしたら私の教え方も悪いのかもしれないので 赤ちゃん芸をさせるコツなどもありましたら、是非宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mie-y
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ブロッコリーの美味しい食べ方ありますか?

    私はブロッコリーをうでてマヨネーズかごま和えもしくは、シチューに入れて食べる以外レパートリーを知りません。その他に美味しい食べ方があったら教えてください。よろしくお願いします(>_<)