lamodaのプロフィール

@lamoda lamoda
ありがとう数28
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

まだまだPC一年生です

  • 登録日2002/03/11
  • 昨日、スーパーで・・・

    インゲンマネ、特価、100円、と書いてあったので、買い物カゴに入れ、レジに並びました。 お金を払ってから、レシートを見たら、インゲンマメ128円、とついているんですね。レジも混んでいたし、ちょっと迷ったんですが、主婦ですものね、28円だって、余計に払いたくないですから、「これ、100円とありましたけど」って申し出たんです。 「すみません、ちょっとお待ちください」と言って売り場に確認に行ったレジの人、なかなか戻って来ず、私、困ってしまいました。 面倒になって、このまま帰ろうかとも思いましたが、それではレジの人が困るだろうし・・・ レジに並んでいる人たちには申し訳なくて身の細る思い。 さんざん待って、28円を返してもらって帰るときって、ちょっとミジメで、言わなきゃよかった、と後悔しきりでした。 ときどき、こんなことがあります。 みなさんは、どうなさっていますか? 28円ぐらいだったら、黙ってる? じゃ、いくらぐらいの間違いだったら、言いますか? 教えてください。