satottyanのプロフィール

@satottyan satottyan
ありがとう数118
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
65%

  • 登録日2007/10/16
  • ハゲ&不細工って

    非モテ界のツートップですか?

    • ベストアンサー
    • noname#223715
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • ハッキリ言わない女、察しない男、どっちが悪い?

    ハッキリ言わない女、察しが悪い男、どっちが悪い? デート後、女が相手の男がなんとなく気に入らないから相手のラインをブロック↓ ラインをブロックされた男が「ラインが既読にならないからどうしたのかなと心配になって」と電話をかけてくる ↓ 女相槌を打ちながら適当に話を流して切る。その後着信拒否 ↓ 男が名刺交換した時に書いていた住所から、「電話が通じないので・・・」と書いた手紙が来る。 ↓ 女が「ストーカーだ。」と騒ぎだし、男に電話する。 男が「は!?あなたがハッキリ言わないからじゃないですか!連絡取りたくないのならハッキリそう言えよ!」 この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか? 両方とかではなく、どちらかで言えば。

  • 彼女の生い立ち、仕事の話を聞いてくる目的

    ◆女性との恋愛経験のある男性に質問です◆ 男性が付き合っている彼女の仕事の話や過去の生い立ちの話を詳しく聞いてくるのは何故なんでしょうか。 仕事でどのような評価を得ているか、転職したのはなぜかとか、学生時代の成績はどうだったか、友人に恵まれていたか、そうでなくいじめられっ子だったかなど・・・。 今お付き合いしている男性は所謂エリートの方で学生時代も学業も運動も優秀で、今は社会人となり、かなり出世しています。 根掘り葉掘り最近私の過去について聞いてきます。 私は高校時代、いじめに遭ったり、親に毎日高校受験を失敗したことを責められてノイローゼ状態で、登校拒否していたし、学歴も大学卒ではありません。 その後はなんとか大手の会社に勤めていましたが、そこも仕事の不出来がきっかけとなり、また、人間関係がうまく築けず、いじめに遭い、病気になったのをきっかけに、転職しました。 正直過去の話はしたくないです。どんどん彼氏とは釣り合わない人間だとぼろが出てきてしまう気がします。 最近は私の友人に自分を彼氏だと紹介してほしいと言われました。 (彼氏の仕事の同僚の方にはお会いして、自分の彼女だと紹介はしてもらいました) それとも二人の共通の趣味がない場合は、こんな会っても話題になってしまうのでしょうか? ちなみに告白された際に「貴方に釣り合う人間ではないけどいいのか」と質問したら、「全然気にしないから大丈夫だよ」と言われましたけど・・・。 最近、どうなんだろうと思ってきました。 ちなみに彼氏はとてもおしゃべりな人で、私はおしゃべりは苦手です。 あまり男性と付き合ったことがないのでよく分かりません。教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#217474
    • 恋愛相談
    • 回答数3