YUAZmamaのプロフィール

@YUAZmama YUAZmama
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/15
  • 母乳の授乳間隔が開きすぎと言われました

    完全母乳で4ヶ月の子供を育てています。 2ヶ月の頃から授乳間隔があくようになり、今では毎回6時間あきます。1日に4回の授乳です。 母や祖母から母乳なのに間隔をあけすぎだと言われていますが、 子供は時間がたたないと欲しがららないし、4~5時間で無理に あげてもあまり飲みません。 同じような子が周りにはいません。 体重は順調に増えていて機嫌もいいです。 離乳食を早めた方がいいのでしょうか?

  • 社員から見た派遣社員、アルバイト、またその逆。

    私が、以前聞いた話では、派遣やアルバイトは人として、見てもらえないとか、ひどい扱いを受けてるような話をよく聞きますが、実際の所 はどうなんでしょうか? 本音の正社員から見た派遣社員、アルバイト、パート もしくは 本音の派遣社員、アルバイト、パートから見た正社員 というもので、 どんな気持ちを持っているのでしょうか? もちろんケースバイケースで変わるものだとは思いますが、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 夫の友人の来客、妻の居場所は?

    夫の友人が家へ遊びに来る事になりました。 夫の職場の同期入社3名です。 今は、別々の配属先で勤務していて、年に数回集まって食事をするような仲だそうです。 入社当時は、もっと頻繁に集まってたらしいのですが、仕事の休みの関係や家庭を持つ人が一人二人と出てきて、今は年に数回集まるような仲で、後は、電話やメールや年賀状のやりとり程度と聞いています。 私達夫婦が家を建てた事があり、夫の友人が家を見てみたいと言う話しになったらしいんです。 それで、仲の良い3名(今現在は3名と聞いていますが、増減があるかも・・・。と夫は言っています。)が来客することになりました。 私は、どう対応したらいいでしょうか? 結婚して、まだ人が遊びに来た事はありません。 今までは、お互いの友達とは外(お店)で会っていました。 ・夫に会いに来るのだから最初から私は外出して家にいない方がいい? ・家へ迎え入れて(お出迎えして)、お茶を出して奥の部屋へ引っ込む? ・家へお出迎えして、お茶を出して、夫たちの話の輪に加わる? 夫と友人達だけで、話をしたいのなら私が居ると、邪魔だなって思われそうだしいない方がいいかな?って思ったんですけど、せっかく遊びに来たのに、奥さんが不在だった。嫌われてるのかな?とか迷惑だったかな?と思われるのは困ります。 夫に「私はどうしたらいい?」って聞いたんですが、「う~~~ん・・・?」って困っている返事しか帰って来ませんでした。 夫は、食事はどうしようと悩む私に「食事は、外で食べるから心配しなくてもいいよ。」と気を使ってくれて言ってくれているのですが、せっかく家に遊びに来てくれたのですから、妻の手料理が良いでしょうか? お食事もどうしようか迷っています。 奥様、家にご主人のお友達が来られた時どうされてますか? ご主人様、お友達を連れてくる時は奥様にどう言う対応をしてほしいですか? また私の今の状況で「私ならこうする!」って言う事があれば教えて欲しいです。 考えても考えても答えが出ません。 無知な私にお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ブラのサイズ

    私は女子高3年生です。  更衣室で着替えをしていたら、他の女のコたちが私のブラを見て「**、脇や背中がくい込んでいるみたい、痛くないの?。」って言いました。「ブラを外して5分間経っても消えないと小さいんだよ。」って言われ、みんなから「こんなに跡が残っている。前も赤くなっているみたい、きつくないの?、絶対にCかD75あるよ。」って言われ、私は「ゆるいと揺れてしまうからきつい方が…、前下のワイヤーは少し痛いけど、ブラをしたらみんなそうなんじゃない?、痛くても『女のコなんだわ』って思ってる。」って言いました。私のおっぱいをみんなで触ったりもんだりしながら「合ったものしないと形崩れるよ。おっぱいは女のコの命、**は大きくてふっくらして形がいいんだから大事にしなきゃ。デパートのワコール売場か専門店でも行って測ってもらって試着した方がいいよ。」って言われました。女子高生、大人の若い女性の方、教えてください。 (1) ワイヤーはいつも痛く感じますか。いつもでなかったらどんな姿勢をとったとき痛く感じますか。 (2) あまりきついのをしていると形が崩れるのですか。 (2) デパートや専門店の試着室って予約が必要なのですか、またブラを全部はずして見るのですか。

  • 夫が育児に協力してくれない

    一ヶ月半の息子の母です。出産後退院し自宅へ何日かいましたが、マタニティブルーになってしまいそれから実家へ一ヶ月ほど里帰りしました。気分も落ち着いたため先日自宅へ帰りましたが、旦那は育児に対して協力もなく仕事から帰っても子供を抱っこしたり、触ったり、話しかけたりすることもありません。 夫婦で初めての子供であるし、旦那は私が里帰りしたためあまり子供と触れ合ってないから実感がないんでしょうか? 男の人は最初はこんなものなのかなと思ったりしていますが、この先愛情をかけてくれるのか少し心配しています。 みなさまのご意見よろしくお願いいたします。