rakuraku5のプロフィール

@rakuraku5 rakuraku5
ありがとう数10
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2002/03/09
  • お薦めの ランドセルを教えてください。

    来春 小学校へ入学する子供宛てに いろいろなところからDMが届きます。 「かるちゃんランドセル」「ららちゃんランドセル」「ぴかちゃんランドセル」・・ 値段も確かに重要ですが 「ここのランドセルを使ってて こう言う点がよかった」という お薦めを教えていただけませんか? ちなみに今 考えているのは『鞄工房 土屋』のボルサのランドセルです。こちらを使われている方の お話も 伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 軽いバスケットシューズ

    アシックスの軽いバスケットシューズを捜しているんですがなかなか見つかりません。 どなたか教えて下さい。アシックスでなくてもかまいません

  • バシューについて

    最近、新しいバシューを買おうと思っているんですが、メーカーに迷ってます。 先生とかはアシックスやミズノがいいと言ってるんですが、自分はNIKEが欲しいです。NIKEなどの靴は日本人には合わないのでしょうか?教えて下さい あと、もう1つ質問ですが今履いてるバシューは、1足450グラムなのですが、コレは重い方なのでしょうか?教えて下さい!!

  • 筋トレについて

    今、中1のバスケットボール部なんですが、筋肉をつけるため筋トレをしようと思っているんですが、今やると背が伸びなくなると、よく言われます。 本当なんでしょうか?

  • 担任に不信感・・・。

    小学校2年生の女の子の母です。些細な事ですが、色々積み重なって担任の先生に 不信感を抱いています。娘は幼稚園の時からある女の子に(A子とします)いじめら れていました。徹底的にいじめられるのとは違うのですが、服従をしなければ 嫌な目にあわされるとか、仲間はずれや、もちろん暴力もありました。そこにある お母さんからも「A子には悩まされている、登校拒否寸前だ。他の人達は近づかないように注意しているらしい。」と聞いたのです。これではお互いにいけないと思 い、私は担任に相談に行く事にしました。ところが私がまず今までの長きにわたる娘の苦しみを話し始めましたらいきなり強い口調で「それを私に話してどうしたいんですか?」と言いました。「思う、らしいは聞けません。あったことだけを話してください。何をされたのですか?」と暴力に関してのみ聞くと言いました。 さらに「おたくの○○ちゃんは腹いせ行動がありました。」と娘の悪いところを言い始めます。確かに娘は家に帰っても荒れていました。家で鬱憤を晴らすなら・・ と思っていました。でも学校でもやっていたのです。私がもっと早く手を打ってい ればと本当に娘に申し訳なく思いました。先生は、腹いせ行動と気付きながらほっといたんですね。娘の言い分は全く聞いてもらえず、結局責められて終わりました。それから、先日の事、熱が39度もあるのに歩いて帰されました。具合の悪い 時は先生に言いなさいと言うと「3回も言ったけどダメだった、他の子はすぐ迎えに来てもらっているのに。」あの炎天下、30分も歩いて帰ったかと思うと本当に悔しいです。どうしていつも娘の言い分を聞いてくれないのでしょう?