riko_nyanのプロフィール

@riko_nyan riko_nyan
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/14
  • 守銭奴な妻に不満爆発です(長文)

    こんな夜中ですが相談に乗って下さい。 妻のお金に対する考え方に大いに不満があり、 離婚も考えるべきかと悩んでます。 私は毎月の給料のうち、25万を家計に、 別に5万を貯金に、残り数万を小遣いに、と 決められていますが、これを決めた妻は 派遣社員で得た収入を絶対に明らかにせず、 (彼女が言うには20~25万ほどらしいです) 家に毎月10万入れるだけで、それ以外は すべて自分の懐に入れてしまっています。 毎月1万貯金する約束も守ってません。 残りを何に使ってるのかを問いただしても まったく応えず、交通費だの保険だの、と アレコレ払ってる風なアピールをするばかりで 支払いの証明になる物は一切見せません。 通帳を見せろといってもプライバシーだと 断固拒否されました。 春から雇用先が変わり給料制になるそうなので、 私と同じように、一旦は給料を家計の口座に入れ、 そこから家計、貯金、小遣いと分けないかと 話をしましたが、もしそうなら離婚も辞さず、と これも強行に拒否。取り憑く島もありません。 小遣い5万とか話にもならないみたいです。 (私の立場は? と激しく言いたいですが) 彼女が言うには、次の職場は給料が25万ほど らしいのですが、今以上に家計に入れる気もなく そういうこと言うなら給料少ない職場にすると ワケのわからないことを言い出す始末。 是が非でも10万以上は手元に残したいようで……。 今でさえ、毎月いくらもらって、いくら使って、 いくら貯め込んでるのかわからない有り様。 挙げ句に「もし私のやり方が気に入らないなら 毎月5万の貯金もなしで小遣いにしていい」とか 無茶な交換条件まで持ち出して、ごまかそうと(?) 必死になっている模様。何考えてるんでしょうか? 私と妻は同い年で36歳。子供はおらず共働きです。 この妻、一体どうしたらいいんでしょうか? こんなんじゃ先々が不安でも子供も作れません。 今までも似たような話題でモメたことはありますが、 まさかここまでの守銭奴だとは。 お金のことだけに今後も確実に問題になりそうで、 一緒に居続けることに激しく不安を感じています。

  • 同じような症状で妊娠されていた方 長文です

    以前にも質問させて頂きましたが、心配事があるのでお教え下さい。 最終生理は12月20日から5日間でした。 基礎体温はきちんとつけていますので、急激に体温が下がったのは、 1月1日と3日です。 どちらかが排卵日と思われます。(生理終了後5日間クロミッドを朝晩 服用) 体調の異変が始まったのは7日からです。 〈症状〉 ・今までに体験した事のない急激な眠気 ・ものすごい吐き気(食欲なし) ちなみに9日10日と嘔吐 ・便秘 ・体の重さやだるさ ・下腹部痛 ・腰痛 PMSの症状は毎回ありますが、ここまでひどい症状は初めてで、家事をするので精一杯です。 生理周期は27~28です。予定では次回生理は16日あたりです。 妊娠の症状にしては早すぎますし、風邪かと思い内科へ行きましたが 胃腸薬だけ処方されました。 前回15日に検査薬を試してみては?との回答を頂いたのですが、 17日から10日間海外旅行へ行くので、心配になり今日海外の検査薬 で試したところ陰性でした。 体温は36.8~37.2くらいをさまよっています。 あまりにも体調がおかしいので、旅行も不安です。 もし妊娠しているのであれば、薬もあまり飲みたくないので。 大変長い文章で申し訳ありません。 このような症状で妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠初期(安定期前)の有意義な過ごし方を教えて下さい。

    現在7週の37歳初産婦です。 妊娠初期なので、疲れやすく、つわりも少々出ています。 これからひどくなってしまって、有意義もなにもなくなってしまえば 仕方ないのですが、もし、体感的には元気であった場合、 もう少し有意義な過ごし方をしたいなぁと思っています。 かといって、運動も今まで特にしてきた訳ではないので、 急に安定期前なのに始めるというのも不安です。 一体どの程度の運動はしても良いのか、わかりません。 人ごみに出るとか、車に長時間乗るとかはもっての他だと思います。 あまりに寒いので、外に出るのも躊躇してしまいます。 みなさんはこの時期どのように過ごされています(いました)か? どの程度の動き(運動…散歩とかラジオ体操位?)なら良いのでしょうか? 仕事はSOHOなので自宅です。 現在私は読書、映画、寝る、食べる、ごろごろ、ぼーっとする、 ちょっとだけ仕事(減らしてます)、インターネット、 友達を家に呼ぶ、といった感じです。やっぱりこんなモンでしょうか…。 通院以外家からほとんど出ていません。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼と同棲していますが、結婚はしたくないといわれました。

    付き合って4年、同棲2年弱になります。彼27歳会社員。私31歳派遣社員。 彼はすすんで家事を手伝ってくれて、とても優しく、趣味もあうので楽しく過ごしていました。私自身は、彼といると安心ができ、幸せです。彼も一緒にいるのが幸せだと言っていました。 今同棲しているアパートが更新の時期を迎えて、今後どうするかという話の展開になり、お互いの将来の話になりました。 今、私は彼と結婚をしたいとおもっています。 私が年上なので、「結婚」というものは彼の負担になると思い、言い出すことをずっと控えていました。 ただ、「結婚」がしたいのではなく「彼と結婚をしたい。一緒にいたい。彼の子供を産みたい。」と思っています。 同棲をするときも私から一緒に住む提案をし、結婚はしたくないと言われていましたが、一緒に住めば何か気持ちの変化があるかもと期待してました。 以前から私の両親、家族とも付き合いは公認で、 この夏には、彼の実家を訪ね、彼の両親、兄弟、親戚に会いました。とても歓迎していただき本当に幸せでした。 今回、二人の将来の話になったとき、やはり彼は「結婚はしたくないし、子供もほしいとは思わない。」そうです。 理由をきくと、「自分は家庭に向いていない」と言われ、この理由が本心ではないような気がしています。 「私のことは大好きで一緒にいたいけど、まったく将来を考えてない。自分では幸せにしてあげることができない」いわれて戸惑っています。 少し離れてくらしたほうがいいのか。もしくは別れたほうがいいのか。まったく将来を考えてないのであれば、本当は私のこと好きじゃないのか。 今後、彼以上に大切に思える人がでてくるか。。などいろいろ考えています。 今のアパートは、私の契約です。半年前に転職をしたので、通勤に一時間半かかるので、不便のため更新をしないでいようと思っています。 今後また一緒に住み、ずっと結婚しないでいるか。彼と別れて一人で暮らすか。どうしたらいいか悩んでいます。 ゆっくり自分でも考えようと思っていますが、年上の彼女がいる方、年下の彼氏がいる方、似たような経験がある方、アドバイスくださるとうれしいです。