Aisnoopyのプロフィール

@Aisnoopy Aisnoopy
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2002/03/06
  • 水泳部なのですが、家に帰るとダルくて眠い!

     この前『勉強に関してやる気が起きない』と質問しました者です。前の質問は締め切りましたが、肝心なことを忘れていました。  僕は水泳部に入っているのですが、部活が終わり(7:00頃)家に帰って(7:30頃)ご飯を食べ、さあ勉強しようと思ってもダルい上に眠くてやる気が起きないのです。(水泳の後には体が少し温まって眠くなったりダルくなりますよね?)そのためにパソコンへ向かったりしてしまっているのです。  その策として、夜早めに寝て、朝早く起きて学校へ行き、勉強しようと思い、親に少し早く起きてもらえないかと尋ねたところ、「あんたが寝たいがために早く起きて弁当作らないかんの。」といわれ、もめたり話し合ったりして何とか10分だけ早く起きてくれると言ってくれましたが、それでは夜の勉強を20分減らす分ぐらいしか効果がありません。      そこで新たな質問をします。  1.夜でも勉強できるよう、部活の疲れを取る方法を教えてください。  2.水泳に詳しい人なら、水泳後の疲れを取る方法を教えてください。  3. その他に、何か有効な手があるか教えてください。 1,2,3のうちのどれでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。 

    • ベストアンサー
    • noname#5733
    • 高校
    • 回答数9