pinkunohosiのプロフィール

@pinkunohosi pinkunohosi
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/03
  • 人は変われるの?

    質問があります。これは私の友達カップルの話です。長くてすみません。 彼は、付き合っていた間は自信があり、彼女に冷たかったりほうっておいても平気でした。付き合っている間に三回、彼の方から別れを切り出し、他の女の子と必ず付き合いましたが1ヶ月ほどすると彼女のところに戻ってきました。彼女は別れても彼を忘れられずにいたので受け入れていました。でも結局、彼女のほうが3回目の別れでもう吹っ切れたのか、彼が戻ってきたときにはもう他に好きな人ができていました。 彼はそこで初めて後悔したそうです。別れても彼女が自分のこと好きでいるだろうと思っていたみたいです。かなり調子にのってたみたいです。彼は、彼女を本当に失った後、誰が一番大切な人なのか分かったといっていました。 彼はその後、変わりたいといってフリーターからきちんと就職につきました。考え方も、社会人になってからは落ち着いたと思います。人は本当に大切な人を失ったとき、自分を変えることができるのでしょうか。 片思いなんてできなかった彼が、1年ももうほぼ見込みのない彼女を想い続け彼女のために自分を変えようとしているのです・・・が、それで本当に変わるのでしょうか。彼女の方は「また同じだよ、今だけだよ、人は変わらない。戻ってもまた辛いだけ」といって。 確かにもし彼女と付き合ったら、昔のように戻ってしまうんじゃないのかなと思ってしまいます・・でも大きな後悔と心の痛みをはじめて味わったんだから、変われるかな。。とも思います。分かりません。そのため、彼女にも彼にもいいアドバイスができません。どなたか、こんな経験ありませんでしたか?なんでもいいので、なにかアドバイスおねがいします。

  • 彼にこんな時どうしてあげたらいいの?

    最近友達の紹介で知り合ってデートし始めた年下の彼のことです。 3回くらいあってお互いとても気に入った矢先に彼のおばあさまが亡くなり、彼はとってもショックだったと言っていました。「でも君に負担はかけたくない」って。で、今週末彼はお葬式で田舎に帰ったのですが、来週帰ってきたら電話をくれるといわれました。きっと傷心して帰ってくると思うのですがどんな風な態度をとってあげたらいいでしょうか? 話を持ち出してきいてあげるのがいいのか、あえてその事には触れないで「おかえりなさい」っていうだけのほうがいいのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしています。