hanayashikiのプロフィール

@hanayashiki hanayashiki
ありがとう数3
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2002/03/03
  • ギター演奏でのTAB譜からの卒業

    ギター(アコースティック・エレキとも)の演奏でTAB譜から卒業して、五線譜を見てフレーズを弾くとかコードに応じたアドリブを弾く等をしたいと思っています。 キーがCやAmならある程度五線譜だけで弾けますが、キーに♭や♯がつくといきなり難しくなります。 五線譜と指板はどうやってつなぐのがいいでしょうか?五線譜を見てそのキーのドレミファソラシドに読み直してスケールに当てはめるのか等々どうやっていいのかよくわかりません。 過去の質問も検索してみましたが、うまく検索できませんでした。よろしくお願いします。

  • 自分の容姿の悪さに萎縮してしまう

    くだらないことでこだわってますがよろしくお願いします。 交際中でも好きな相手ほど自分の容姿の悪さのせいで萎縮してのびのび付き合えません。たくさん悪いところはありますが、例えば極端に胴長短足なため今ほとんどの女性がパンツルックなのにできません。デートのときなどスカートになりますがあまり活動的でないですね。それに今はパンツをはく女性のほうがかっこよくみえます。男性も私みたいにひたすら隠そうとしてる人よりそういう女性のほうがいいですよね。気にしないようはいたことがあるけど知らない人から足短いって言われて傷ついて。それから自分より背の高い男の人でも座ると同じ高さになるのもつらい。(座高高い為)どうにもならない質問ですが、やはり中身を磨くことって結論は出てますがあえてお聞きしたいです。 こんな私どのように心がけたらよいと思われますか。

  • 片思いの彼を振り向かせるには!?

    私には今とても気になる人がいます。同じクラスの男子なのですが私は男子と話をする方じゃないのです。でも、やっぱり会話をしない人に惚れるなんてあんまりないと思います。そこで質問です。こんな状況の私はどうやったら彼を振り向かせられるでしょう??振り向くまでは行かなくても気になる程度に想って欲しいのです。「がんばって話し掛けな!」と言うのは無しで・・・。そんなことしたら今の状況からして狙ってるのばればれなんで・・・。ただ、話すきっかけさえあれば話し掛ける気ではいますけどね。うーん、むずかしい!!