kai0909のプロフィール

@kai0909 kai0909
ありがとう数11
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2007/10/03
  • 無線LANにするための方法

    今までデスクトップパソコンを1台(有線)で使用していましたが、 ノートパソコンを購入したため、無線LANで2台を使用したいと思って いるのですが、何を購入してどのように設置したら良いのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?!!  パソコン設置の仕組みなどあまり分からないため、必要かどうか  分かりませんが現在付いている各機器の番号など記載させて  いただきます。ほかに何か必要な情報があれば指示してください!!   NTT B-PONMA B-ONU-E1   AC POWER ADPTER C6409-6014   既存デスクトップ機種名 NEC VL700R/5   新設ノートパソコン機種 FUJITSUMG75Y お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。  

  • お小遣いっていつから?5歳のママです。

    年末に”はじめてのおつかい”っていう番組をみて おつかいをしている子をうらやましがったり、 キッズニアにいって自分でお金を管理するって事に 興味をもった長男に対して私がとった行動でみなさんの アドバイスをもらいたく質問します。 ”はじめてのおつかい”のようにあんなことを日常でさせるには ちょっと難しいです。 その中で、長男は週に2,3回近くの公園に遊びにいきます。 公園にいくと友達もきているのでほとんど友達と戯れています。 その公園には隣接して駄菓子やがあります。 今までだと親がついていってました。 でも、お菓子やガチャガチャなど何でも買って買ってに なってしまうし、 こちらも駄菓子やの人に10円、20円では悪く思って しまい買いすぎてしまっていました。 また、友達の中には公園近くの子で親なしで一人できている子 もいます。そんな子はお小遣いではないですが、親からもらった お金をもって駄菓子やで買い物をしているのでそれもうらやましがって ました。 そんな中でお金の単位(駄菓子やくらい)も読めるようになったし 自分でやりくりしてあまりお菓子を買わせないようにしたいって 思って年末くらいから週100円のみ渡す事にしました。 お財布はキッザニアからもらったものを使用していました。 でも、そんなとき問題がおこりました。 友達にお金を入った財布を見せびらかしたり、 または友達から驕ってっていわれているようでした。 あげくにうらやましがった友達にお金25円の入ったお財布を 貸してしまったようです。 いじめにはなっていないのですが、ちょっと早すぎた行動だったと 反省しています。 そこで皆さんに質問ですが、 みなさんはお小遣いっていつ頃から渡していましたか? また、幼稚園児ですが、お使いや、自分でお小遣いを管理したいって 子どもにどういう風に対応したほうがよいですか?また対応していますか。 アドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • mintuma
    • 育児
    • 回答数6
  • ドラゴンボールGTの続編

    お伺いしたいんですが、ドラゴンボールGTの続編はあると思いますか?また、ドラゴンボールの劇場版のDVDはBOXでは発売されましたが単巻で発売される予定はありますか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兄弟がいる方へ

    当方(男性)は兄弟がいないので、兄弟を持つものの気持ちとかがわからない部分があり、兄弟を持つ皆様の気持ちをもっと知りたいと思っています。 イ:年齢と性別を教えてください。 ロ:兄弟構成を、自分自身も含めて教えてください。年齢差も聞かせてください。 ハ:兄弟がいて、良かったと思うことや、辛かったと思うことを教えてください。 二:他に欲しかったと思う兄弟姉妹がいれば、聞かせてください。 ホ:正直、上と下はどちらが楽だと思うか聞かせてください。 また、こちらから補足・お礼欄より質問をする場合もございますが、そちらにも回答していただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数15
  • ドラえもん・ドラゴンボールあるある

    みなさんが知っているドラえもん、ドラゴンボールのあるあるネタを教えてください。 例)映画になるとジャイアンがやさしくなる