yj9のプロフィール

@yj9 yj9
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/03
  • このZZR250はお買い得でしょうか

    先日中型免許の講習に通い出しまして、免許取得と同時にバイクに乗りたいと考えています。 ZZR250を買おうと思い、近場のお店を探したのですが、レッドバロンにしかありませんでした。 そこで値段的にこれだ!と思ったのが、93年式のZZRでした。 リアキャリアっていうんですか?後ろの荷物置き場もついているようです。 走行距離4万、タイヤは8割残っているそうなので、交換してそれほどたっていないようです。 店員さんが怖そうであまり聞けなかったので、少し疑問に答えてください。 よろしくお願いします。 ・4万キロ走っているみたいですが、レッドバロン(全国展開しているし、安心の整備をしてくれていそうです)整備がしっかりしていれば問題ないでしょうか? ・レッドバロンは色々とアフターサービス豊富みたいですが、バイク乗りの方からみて、このお店のサービスは「これは便利だ」と思えるほどよいものなのですか?(オイルリザーブ、故障時のトラック移動など) ・30Lのオイルリザーブと自賠、その他手続き代を含めて260000円ほどです。これに任意保健を加えておよそ30万といったところでしょうか。 この値段、妥当でしょうか? 古いだけに外傷があることはわかっています。 地元にバイク屋がないこともあり、これでいいかなとも思いますが、皆さんこの値段をどう思いますか? はっきり言って結構買う方向で意思が固まりつつあります。 ただ、安くていい買い物をした!なのか、ちょっと高いけどまあ妥当、なのか知りたいという程度です。 いわば購入一歩手前で立ち止まっている私の背中をトンッと押してもらいたい、そんな気分…。 変な話ですみません。

  • レッドバロンにて・・・

    バイク初心者ですが半年ほど前にレッドバロンで中古バイクを買いました。 ちなみに車種は94年モデルのVツインマグナです。 改造車は嫌だったので購入の際、店員に改造してある箇所を確認したところ、全て純正だと言われました。 ところが購入してちょっと経ってから、なんか違うと思い調べたら、マフラーだけは社外品のものでした。 しかし、そのときはまぁそのくらいはいいかと軽い思いで乗り続けていました。 そして今日オイルリザーブシステムでオイル交換してもらおうと思いレッドバロンに行ってきました。 すると、この社外品のマフラーをはずさないとオイル交換ができないとのこと。 通常500円ちょっとで交換してもらえるものが、そのマフラー脱着の工賃込みで9000円程度かかると言われました。 購入する際に嘘を言われた上にオイル交換する度にこんなに払わないければならないのかと愕然としました。 こういうことって購入の際にお客に伝える義務って店員側にはないのでしょうか? 自分が無知なのにも原因はあるかと思いますが納得いきません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 補足です。バイク購入と同時にVSグレードのオイルを30L購入しリザーブしました。 ですので購入の際にオイル交換時にかかる費用はオイル交換の工賃525円(料金はうろ覚え)のみでと聞かされていました。 しかし今日聞いた内容ではその費用とは別にマフラー脱着費用がかかると言われました。 純正であるということも店員から口頭で聞いたのみで証明するものはありません。