suginsanのプロフィール

@suginsan suginsan
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/02
  • 産後1ヶ月以後で手伝いは必要ですか?

    生後約1週間の女児の母です。退院後10月末頃まで実家に里帰りしています。 その後は家に戻るのですが、近くに住む義母が“今度は私が沐浴等を手伝ってあげるから安心しなさい”とはりきっているそうです(^^;) 産後1ヶ月も経っていれば何とか自分一人でも育児はこなせると思うのですが…。 義母の考えは、“日中私が一人では寂しいだろうし、何より孫を見たい”だと思います。 世話好きな義母で普段から私自身も可愛がってもらっているのですが、頻繁に来て色々干渉されるのではないかと心配です。 孫の顔を見せる親孝行だと思って、義母に手伝いに来てもらうべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kuze
    • 育児
    • 回答数6