siturisiのプロフィール

@siturisi siturisi
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2002/02/28
  • アルバイトについて。

    医学部、歯学部、薬学部、理学部など、一般的に理系の学部は授業で忙しく、 文系の学部の方のようには遊べないと聞きました!それは本当でしょうか? 理系の学部の方々はどのようなアルバイトをしているのでしょうか?教えてください!!!

  • 薬学部に入りたいのですが

    私は今高校2年生です。今まで部活が忙しくて予備校とか通ってなかったんですけどそろそろ通わなきゃって思ってます。みなさんどんな予備校行って薬学部に受かってるんですか?私が通えるとこだと河合塾、代ゼミ、駿台、早稲田塾などがあります。おすすめとかありませんか?あと、普通の数学(1)A(2)Bとかより薬学系数学とか受けた方が良いんですか? 今さら予備校入るなんて遅いとは思いますが、やっぱ現役で薬学部に入りたいので真剣に悩んでます。回答よろしくお願いします。

  • 四年制大学の学部進学で迷っています。

    私は理系の四年制大学へ進学を希望している高校二年です。今回の悩みはどの学部へ進学するかです。理系科目が得意な方で、資格取得のためにも薬学部か、栄養学部進学を考えています。けれども、家庭の経済的事情で学部(特に薬学部)進学できるか定かではありません。栄養学部はまだ公立大が狙えるのですが、薬学部では学力上狙える範囲ではありません。そこで、いっそ、文転して、就職率がいいと聞く法学部か経済学部にしようかなとも考えています。今、大金をはたいて薬学部に入り薬剤師の免許をとるか、このまま妥協して法学か経済学に入学し一般企業に就職するか、みなさんはどちらがいいと思われますか?5年後、10年後のことを考えても、予想がつかないので皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#8506
    • 大学・短大
    • 回答数8