fuyuki_i の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 「g.u.」の靴取扱い店舗

    「g.u.」が近くにできたので行こうと思うんですが、そこの店舗は「靴取扱い店舗」と記されています。 この場合「靴屋」ですか?それとも990円ジーンズと共に 靴も売ってるって意味なのでしょうか? 990円ジーンズを目当てで行くので靴だけだったら ガッカリです。 分かる方がいましたら教えてください。

  • ETCの割引について

    ETCの割引について教えていただきたいのですが、 東名高速の音羽蒲郡から横浜青葉まで行こうと思っているんですが、 どの時間帯が一番割り引かれるのでしょうか。 一枚のETCカードでの通勤時間割引、早朝夜間割引、深夜割引の三つの割引の併用?がよくわからないので教えていただきたいと思います。

  • 立ちゴケ

    教えて下さい。 今年買ったばかりの08隼を立ちゴケしてしまいました。 右半分のサイドカウルとステップ、バックミラーが逝ってしましました。 そこは交換する予定です。 アッパーカウルは致命傷にはなりませんでしたが、角が少しだけ傷が付いてしまいました。 それ位はタッチペンで直したいと思いますが、合うカラーが判りませんし市販の物は殆どが車用でバイク用は無いかと思うのですが、市販のタッチペンで近いカラーを判る方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 色はホワイトです 又、参考に教えて欲しいのですが車の修理でよく『カーコンビニクラブ』のような店がありますが、バイク用でそのような店はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無料でパスワードのかけれるホームページを作成したい

    以前質問させていただいたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3860862.html 質問の内容を要約すると、無料でパスワードのかけれるHPを作成したい、ということですが、質問の仕方が漠然としすぎていたのでもう少し具体的に書きます。 私は「ぷらら」さんと契約しているのですが、「ぷらら」さんから与えられるHPスペースでHPを作る時にパスワードはかけれますか?かけれるならその方法を教えてください。 また、ブログではパスワードをかけるのは簡単ということなので、少し窮屈になるかもしれませんが鍵付きHPが作れない場合、最悪ブログで代用しようと思っています。「普通のブログならばIDとパスワードで閲覧を制限できる」と回答を頂いたのですが、gooさんを利用して作ったブログでもそれは可能なのでしょうか?また、部員(=ブログを見せたい人)全員がgooIDを取得している必要はあるのでしょうか? たぶん、知識のある方からすれば「そんなことも知らないの?」ということを聞いているのだと思いますが、なにとぞご解答お願いします。

  • 彼氏の食事マナーを直したい

    こんにちは。カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 最近彼氏の食事のマナーが目に余るんです。 今日一緒にレストランでピザを食べたのですが、 左手がテーブルの下にあるままで、右手だけでむしゃむしゃ食べているんです。 猫背だし貧乏くさくて、「げっ」と思いましたが指摘できませんでした>< 以前から左手を添えないなどのマナーの悪さは気になっていたのですが、ピザって特に分かり易くて…。 このままだと彼のこと嫌いになりそうです。一緒に食事したくないです。 うまく彼のプライドを傷付けずにマナーをなおす方法があれば、ぜひ教えてください!

  • バイパス・高速のインターを降りた後の右折

    普段あまり高速やバイパスに乗る機会があまりなく少し疑問に思った事がありましたので質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、バイパスの場合ランプ、高速の場合ICで降りてまず、「ランプ専用信号」といったような名前の信号があるところがありますよね、もちろんそれに従って青で進む、赤で止まるのは当然なのですが、右折をする場合に右折直後に正面に赤信号がある時(位置的にはちょうど高架下にいる状態)、停止線がなければそのまま進んでもいいということなのでしょうか? 他のランプで降りたときには右折後正面の信号が青だったので迷わなかったのですが、今回少し違ったパターンだったので迷ってしまいました。 そんな事も知らずに運転するなっ、と怒られてしまいそうですが、ぜひ教えてください。

  • ETCに関して

    ETCを利用しようとしてますが料金体系が複雑すぎて、困ってます。 下記条件に当てはまる最安のプランを教えてください。 ≪その1≫ 利用日時(予定) 3月1日9時までに到着希望 利用インター in:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC out:上信越道上田菅平IC ≪その2≫ 利用日時(予定) 3月2日午後出発 利用インター in:上信越道上田菅平IC out:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC なお利用車種は普通車です。 ps.ETCを利用すると最大50%になると認識してますが、その条件に100km以内とありますが、NEXCO中日本のHPに『ETC100km検索』がありますが営業エリアを跨ぐ検索ができないので営業エリアを跨いでも検索できるサイトを教えてください。

  • ETCに関して

    ETCを利用しようとしてますが料金体系が複雑すぎて、困ってます。 下記条件に当てはまる最安のプランを教えてください。 ≪その1≫ 利用日時(予定) 3月1日9時までに到着希望 利用インター in:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC out:上信越道上田菅平IC ≪その2≫ 利用日時(予定) 3月2日午後出発 利用インター in:上信越道上田菅平IC out:圏央道あきる野IC or 中央道八王子IC なお利用車種は普通車です。 ps.ETCを利用すると最大50%になると認識してますが、その条件に100km以内とありますが、NEXCO中日本のHPに『ETC100km検索』がありますが営業エリアを跨ぐ検索ができないので営業エリアを跨いでも検索できるサイトを教えてください。

  • 遠距離の彼にプレゼント…

    遠距離の彼がいます。 その彼の誕生日がもうすぐ来るのですが、その日は会いにいけそうもないので、プレゼントを贈ろうと思っています。 彼は、誕生日プレゼントは財布が希望なのですが、これは今度彼が気に入った財布を一緒に見に行って買うことになっているので、財布は買っていません。 その代わりにバレンタインの日も近いので、チョコを作って送ろうと思うのですが、驚かせたいので、内緒で送ろうと思っています。 内緒で送ることに不快感を持たれることはないでしょうか?(彼は一人暮らしです) 誕生日に彼女からチョコを送られるのって男性の方からすると嬉しいものですか?

  • 彼を信じるには

    付き合って1ヶ月くらいの彼がいます。 彼は私より5つ年下の22歳O型で同じ職場です。 付き合って1週間位で一緒に暮らそうと言われました。 とてもうれしい事ですが・・・・ なぜか私は彼を信じる事が出来ません。 私の事も大切にしてくれて休みの日でも会社の近くまで迎えに来てくれたり帰りも私の家まで送ってくれたり連絡も毎日してくれます。 浮気の影もないし今まで浮気をしたことは無いということで とても誠実に私に接してくれますが なぜか信じる事が出来ません。 今まで私は彼氏が出来るとすぐに信用するし相手に壁を感じたことは 有りませんでした。 なのになぜか今回は壁を感じるし信じる事が出来ません。 私が疑っているだけでしょうか? どうしたら彼の事を信じることだ出来るのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#64415
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 余命僅かの母に、恋人がいることを伝えた方が結果的にはいいのでしょうか?

    肝臓が悪かったのですが、癌も併発して 併発といいますか、もともと癌治療して手術で取り除いたのですが 肝臓が悪くて癌も再発して はっきり言って医者もさじを投げた状態です 今年いっぱい持たないと言われてます 死期を悟ったのか数年前から孫の顔が見たかったと呟いていました しかし、女っ気がなくて孫どころか彼女を見せた事もありません と、母は思ってるかもしれませんが 実は彼女はいたりします 彼女とは仲はいいのですが結婚の話までは至ってません 交際歴1年ですし、彼女は仕事が面白くて仕様がない時期でもあり 見ていて解ります 結婚するかは解りませんが 現在一番大切な人であるのは間違いないです 孫の顔は無理としても 恋人の顔を見れば多少は考え深いかな?なんて思ったりもします 母側から見れば紹介位していいとも思いますが 彼女側からすれば 余命いくばの母親に紹介されるのは、かなり重い話と思います 恋人を紹介するより 大切に思う人がいるからと話だけで収めるのがいいような気もしますし どうしたものかと悩んでいます 紹介したらいいじゃんって意見は想像できますが まだ結婚は考えてない状況で紹介される側にも考慮をお願いします アドバイスよろしくお願い致します

  • ややこしい! 友達 恋愛 友達

    好きで好きで好きだった女の子がいました。 だけど、相手にされないので、あきらめました。 僕にとって彼女は友達という感覚に落ち着いていました。 月日が経って、久しぶりに友人数人と彼女とでお酒を飲む機会が ありました。僕はすでに彼女のことを友人というスタンスで接していました。しかし彼女が言葉でも態度でも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」 ですが、僕は気持ちに整理がついていたので、なんとも気にせず、友人としてその後も食事に誘いました。彼女はお付き合いの感覚です。 察した僕は、「彼女ではないので、もう誘わない」と言いました。 そしてまた、月日がたって、あくまでも友人として彼女に連絡しました。彼女は、またも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」です。 で、それなら付き合おうかなあ、と思い始めたら、今度は彼女が僕を相手にしてくれません。 で、さらに、「やっぱり諦めるわ」と彼女に言うと「それは困る」と言います。近づかず離れずの状態ですが、解決の糸口、アドバイスをお願いします。年齢はお恥ずかしいですが2人とも40才を超えて独身です。

  • ややこしい! 友達 恋愛 友達

    好きで好きで好きだった女の子がいました。 だけど、相手にされないので、あきらめました。 僕にとって彼女は友達という感覚に落ち着いていました。 月日が経って、久しぶりに友人数人と彼女とでお酒を飲む機会が ありました。僕はすでに彼女のことを友人というスタンスで接していました。しかし彼女が言葉でも態度でも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」 ですが、僕は気持ちに整理がついていたので、なんとも気にせず、友人としてその後も食事に誘いました。彼女はお付き合いの感覚です。 察した僕は、「彼女ではないので、もう誘わない」と言いました。 そしてまた、月日がたって、あくまでも友人として彼女に連絡しました。彼女は、またも「私とつきあいたいのでしょ。もっと真剣に私に迫らないと・・・」です。 で、それなら付き合おうかなあ、と思い始めたら、今度は彼女が僕を相手にしてくれません。 で、さらに、「やっぱり諦めるわ」と彼女に言うと「それは困る」と言います。近づかず離れずの状態ですが、解決の糸口、アドバイスをお願いします。年齢はお恥ずかしいですが2人とも40才を超えて独身です。

  • 彼氏への年賀状

    私には彼氏いて、年賀状を送ろうともうポストに入れちゃったのですが、 今更になって自分の名前を書いてしまったことに気づきました。 同性の友達とかだったら、別に書いてあっても 普通に何とも思わないし、 寧ろ名前書いてないと誰だか分からないときがあるので書かなきゃダメだと思うんですが、 彼氏とかだと書いたらの両親とか兄弟とかに見られるかもしれないじゃないですか・・・ 異性から年賀状が来たらきっと付き合ってるんじゃないかって思われると思うんです。 私も彼氏も家族の人とかに付き合ってること言ってなくって、 もし家族の人にそのことがバレたらきっと別れさせられると思うんです。 でももう送っちゃったし・・・ どうしたら良いと思いますか?? 諦めるしかないんでしょうか・・・?

  • 来週、プロポーズします。

    来週、プロポーズします。 上手く行くかは五分五分です。 そこで今から私が行うプロポーズ方法を書き出しますので、 それを皆様に見て頂き、どう思ったかを教えていただきたいのです。 ※正直私は上手く行くんじゃないか、と自信が出るほどの  最高のプランを考えたつもりですので、「すご~い」と言って貰って  自信をつけたいだけかもしれませんが、厳しい意見も欲しいという思いはあります。  宜しくお願い致します。 最初に彼女についてお話します。 彼女は私より2つ年下で20代前半です。 お互い結婚願望はありますが、彼女のその相手が私かどうかはわかりません。 ですが、ずっと一緒に居たいとはたまに言ってくれます。(気分が乗った時など) ここからがプロポーズ方法です。 彼女と来週、沖縄に旅行に行く計画をしました。 そして沖縄でとても評判の良いホテルを取りました。 もちろんホテルを選ぶのも私が全て計画しました。 そこはブライダルもやっているホテルです。 旅行の内容は省きますが… まずホテルに夕方ぐらいに着きます。 その後、チェックインを済ませ、部屋に向かいます。 すると、部屋には彼女がずっと欲しがっていた某ブランドのバッグと、 ケアベア好きな彼女の為に集めたケアベアグッズと、ディズニーの人形が たくさん置いてあります。 (前もってホテルの方にお願いして置いておいてもらいます) それをプレゼントし、1時間ほど満喫。 その後「ホテルの施設を見よう」と誘います。 ホテルの施設を見ているとスタッフの方から、 「チャペルを御覧になられてはどうですか?」と尋ねられます。 それを快諾し、チャペルに向かいます。 チャペルに入ると中は薄暗く、バージンロードにほんのり明かりが灯るだけ… BGMには彼女が好きな歌が流れています。 ここでスタッフの方が「これをご試着になってはいかがですか?」と ヴェールとタキシードを貸し出してくれます。 (タキシードは上だけ) このチャペルは海が見えるチャペルなので、 「祭壇まで行って海を見てみようよ」と誘います。 そしてバージンロードをゆっくり歩くと… バージンロードについた瞬間に、祭壇にスポットが灯ります。 そこには前もって用意していた婚約指輪が。 そしてその指輪を薬指に付けてあげます。 すると、それと同時にチャペル横にある噴水がパァーっと吹き上がります。 ここでプロポーズします。 ホテルの人、ブライダルサロンの人と沢山話し合って決めたプランです。 男女問わず、ご意見ご感想がありましたら教えてください。 応援メッセージもすごく嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼の微妙なマナーのようなものが…

    35歳の独身の女です。 仕事関係で知り合った男性と親しくなりまして、交際へと発展しました。 ここ1年の話です。その方は39歳です。 今は彼が東京、私が千葉で、あまり会えてはいません。 電車で1時間半くらいです。 週に1度、私が東京に通うようなかたちです。 そのほうが遊ぶところも多く、互いに車なしなので、楽しいと思い、最初からそうです。 電話でも会った時にも何時間も話し、お互いの友人を紹介したり、いつも「好きだ」と言ってくれ、たとえばやきもちを焼いても怒らずに受け止めようとしてくれ、優しく接してくれ、そういう面では申し分ありません。 ただ、仲良くなるにつれ、ちょっとした不信感が募るようになりました。 「これくらいしてくれていいのに」と思ってしまうのです。 「年甲斐なく」と思ってしまったり。 ・私が遠いところから来てるのに、ねぎらってほしい。 ・家まで送ってくれなくても、帰り際「送れなくてごめんね。(心配しているから)部屋に着いたら連絡してほしい」って言ってほしい(デートの日は連絡無し。もしくは私から。)。 ・いつもいつもきっちり割り勘なのを、ひとこと「ありがとう」って言ってほしい。 ・(恥ずかしいのですが、)私の支出が上だっていうことを考えてないのかな? ・男気ってそういうことを思ったことないのかな? そういうマナー的か何か微妙な部分のことなので、はっきり言えずにいます。 ここだけは自分から言っては後悔すると思うのです。 後から状況が変わっても、自分が言ってじゃ喜べないし、わだかまりが…。 私はどう見てもセレブではないし、一生懸命生きていると話しますので、わかってると思います。 「もっと電話して」「こんなことをされてイヤだ」って言えます。 仲間の女の子の話にやきもち焼いていると言うほうが楽なのです。それは言えます。 「(パートナーとして)君は優秀だ」と言ってくれますが、たまにひねくれて心のなかで「お金がかからないしし、そりゃ優秀だろうな」と思ってしまいます。 最初は自分にそんなことを思ったりするケチな自分が恥ずかしく思い、前向きに彼に感謝をしていこうって思い、気をとりなおして、平日を過ごしています。 でもまた少ししたらふつふつふつ…と考え込みます。 あれだけ優しくしてくれる、いっしょにいると楽しい…その気分に感謝にしたいし、そういう一面だけで人を却下してはならないと思いながら、湧きあがってくる彼への不信感。それがとても辛いのです。 人と人がちがうことからきていると思いますが、 どう対処されますか? どう開きなおったり、どう前向きに考えられますか?

  • 食事や飲み会に誘っても、来てくれません。

    こんばんは。 同期や職場の人を飲み会や食事などを誘っても、あまりOKされません。 今日は本社のほうで研修があったので、ついでに飲み会などどうですか?と同じ部の人に10人ほどに誘いました。 あまり深い仲の人たちではありませんが、親交を深めるためには誘わなければ、と思い、今朝メールで誘いました。 でも、今日は用事がある、と全員から断わられたり、無視されました。偶然にも全員用事があることはないので、みんな僕の飲み会には出たくないんだと思います。 また遊びに来て、今度また飲もう、と典型的な角の立たない断わり文句を言われ、振られた気分です。 いつも飲み会の幹事をする人って、何が違うんでしょうか。正直言って、歓迎会などの公式行事でない限り、向こうから誘いは来ないので、自分から誘わなければ交友関係を広げることは出来ないと思います。でも、僕が誘っても誰も来ません。 僕はおしゃべり上手じゃないし、人望がないのかな、って思います。それともタイミングを間違えてんでしょうか。 本社に研修できたら、いつでも誘って、って言ってくれた人もいるのに、全部社交辞令なんじゃないかと思って、もう誘う自信がありません。なんで誘ってしまったのかと、後悔しています。 いつも感じをやって飲み会を楽しんでる人みたいになりたいんですが、コツや必要なことってありますか?

  • 食事や飲み会に誘っても、来てくれません。

    こんばんは。 同期や職場の人を飲み会や食事などを誘っても、あまりOKされません。 今日は本社のほうで研修があったので、ついでに飲み会などどうですか?と同じ部の人に10人ほどに誘いました。 あまり深い仲の人たちではありませんが、親交を深めるためには誘わなければ、と思い、今朝メールで誘いました。 でも、今日は用事がある、と全員から断わられたり、無視されました。偶然にも全員用事があることはないので、みんな僕の飲み会には出たくないんだと思います。 また遊びに来て、今度また飲もう、と典型的な角の立たない断わり文句を言われ、振られた気分です。 いつも飲み会の幹事をする人って、何が違うんでしょうか。正直言って、歓迎会などの公式行事でない限り、向こうから誘いは来ないので、自分から誘わなければ交友関係を広げることは出来ないと思います。でも、僕が誘っても誰も来ません。 僕はおしゃべり上手じゃないし、人望がないのかな、って思います。それともタイミングを間違えてんでしょうか。 本社に研修できたら、いつでも誘って、って言ってくれた人もいるのに、全部社交辞令なんじゃないかと思って、もう誘う自信がありません。なんで誘ってしまったのかと、後悔しています。 いつも感じをやって飲み会を楽しんでる人みたいになりたいんですが、コツや必要なことってありますか?

  • 非通知電話。

    ここ、数週間前から自宅に非通知で電話がかかってくるようになりました。 いつもは出ないのですが、あまりにも多く今日もかかって来たので出ました。 田中と言いますが○○さんのお宅ですか?○○さん(主人)お願いします。と言ってきたので、仕事ですと答えると、ではまたかけ直しますと切られました。 相手がもしもし?と言う前にブチっと音がし数秒時間があり、話出しました。 録音でもされてるのでしょうか?考えすぎですか? 数日前に主人の浮気が発覚したので、なんだか関係がないか気になってしまったもので。これも考えすぎでしょうか・・・ 悪徳商法や、勧誘とも考えられると過去のを検索で読ませて頂きましたが、次かかってきたらなんと答えたら良いでしょう? なんだか、気持ち悪いです。

  • 彼氏が入院先を教えてくれません。。

    付き合って3日の彼が入院することになりました(ケガですが重症でなく,手術後のリハビリもかねて長めに入院するとのことです)。 入院先を聞いていなかったと思い「顔を見に行きたいので病院を教えて」とメールで聞いたところ, それに対するメールが一週間ほど返ってきませんでした。。 メールが届いていない?病院でメールが見れなくなっている?もしかして手術が・・・?!などと色々考えて,再度体の具合を聞く&私のしょうもない近況報告のメールを送ると,すぐに返って来ました。身体は大丈夫そうで安心はしましたが,でも,入院先に関することは何も書いてくれていなくて。。 もう一回聞くのもしつこいし,どうしよう・・・と思って,(私が忙しいこともあり)それから放置状態です。 ただ,お見舞いにきてほしくない理由が何かあるのかな?付き合いが短いから?・・・他に女の人がいるから?とか,家族に会わせたくないから?など,色々考えてしまいます。。 そこでお聞きしたいのですが,男の人は入院しているとき(だけどケガで動けないとき),彼女にお見舞いにきてほしいと思うものなんでしょうか? 来てほしくないとすれば,その理由には何があるのでしょうか? このまま退院まで待っているほうがいいのでしょうか? あまり自分だけではいい想像ができません。。 友達に聞いても「付き合いが短いのもあるけど,怪しくない?」と言われる始末で不安になってます。。 ただ,忌憚無い,率直なご意見がもらえるとうれしいです。