geshonのプロフィール

@geshon geshon
ありがとう数67
質問数0
回答数105
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/01
  • 実行ファイルを追加するウィルス

    ウィルスに感染して、パソコン内にあるファイルに実行ファイルを追加された場合について。 パソコン内のファイルには (A) 拡張子が.exeのような実行ファイル と. (B) 実行ファイルではなく拡張子がtxt,jpg,mp3,wmv,html,doc,xlsのような関連付けられたアプリケーションで開くファイル に分かれます。 (A)タイプのファイルに実行ファイルを追加されてしまった場合、そのファイルをダブルクリックして実行すると、追加された実行ファイル部分までも実行されてしまうのでしょうか? (B)タイプのファイルに実行ファイルを追加されてしまった場合、そのファイルをダブルクリックして関連付けられたアプリケーションで開くと、追加された実行ファイル部分も実行されてしまうのでしょうか?(拡張子は実行ファイル形式にならずそのままとします)

  • やってはいけないアクセス制限

    バッファローのlinkstationのアクセス制限について質問します。 サーバー:windows 2003 server(activeDirectoryにてアクセス制御)にlinkstation LS-WX1.0TL/R1Jを接続して2年間問題なく運用していました。  ところが最近EMモードがでたのでファームアップデートを最新にしたところ、クライアント側(xp)からアクセスできないフォルダがでました。  いろいろ調べたところ、   (1) linkstationではwindows標準のアクセス制限はしてはいけない(してたー知らなかった)   (2) linkstationではroot以外のサブフォルダにアクセス制限をかけてはいけない(してたわー知らなかった)  ということがわかりました。上記の2つに関わるいけないことをしていたということです。 では、クライアント側でアクセス制限をいじればいいじゃないかとおもいます。しかし、クライアント側からフォルダのプロパティをひらくと、いつもあるセキュリティタブが見れません。   バッファローに問い合わせたところ、いくつか似たような事象について問い合わせはあるが、有効な解決法がないとの回答。  googleさんにきいても解答がみつけられませんでした。 このような事象にかんして解決をしたという記事や方法をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?  

  • echoとaliasの併用について

    よろしくお願いします。 windows7(64bit)上でのcygwinと、ubuntu12.04(i386)でtcshを使用しています。 tcshのaliasで、 リダイレクト(>)やパイプ(|)で始まる設定をした後、 echoやcatコマンド等を絡めて使いたいと思ったのですが、 例えば alias clip '> /dev/clipboard' のようにして コマンドライン上で echo "test" clip のようにしても、 test clip のように表示され、(あたり前のことですが) aliasで設定したclipの内容が展開されません。 ============================================================== 上記の例で言えば、echoで出力する文字列を /dev/clipboardに渡すということをしたいのですが、 aliasの設定内容をechoで出力させずに展開させる方法はあるのでしょうか? もしくは、"> /dev/clipboard"という入力を省略できるような 別の方法があれば教えていただきたいです。 ============================================================== もしくかしてかなり初歩的な質問なのかもしれまんが、 何卒よろしくお願いいたします。

  • BIOSでのHDDパスワードはRAIDに可能?

    RAID1を組んで、そこにOSを入れ、それにBIOSでHDDパスワードを入れることは可能でしょうか?

  • 簡素なマイコンを教えて下さい。

    マイコンの選定をしたいですが、どのようなものを選べばよいか教えて下さい。 使い方ですが、1日2,3回程度うごくものを、センサーでとらえて、その時の時間を記録させたいです。 センサーは1つで光センサーか何かを考えています。 とても簡単な構成ですので、簡素なマイコンを使いたいです。 また、コーディング等したことがないのでできれば、汎用的でネットを調べればどこかに記載されているものがよいです。電源は、3V~5V程度のものを希望しています。 たくさんの機能は求めてはいません。 と、ざっくりですが、教えていただけると助かります。