onocchi の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • スピーカケーブル

    今までミニコンポを使用していたのですが、今回念願のAVアンプを購入しました。スピーカは一応5ch分ありましたので流用しました。ウーハはまだありません。 ・スピーカ用のケーブルを入れ替えようかと思うのですが、いくらぐらいのを用意すべきでしょうか? ・スピーカに同ケーブルを二本つなぐと音が良くなったりしますか? ・ウーハがあると無いではだいぶ違うものなのでしょうか? ・その他セッティングに関してアドバイスがありましたら何でも教えてください! いろいろ書いてしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#5002
    • オーディオ
    • 回答数2
  • MD購入について

    私はMDコンポを購入予定なんですけど、pioneerのX-MDX535とaiwaのXR-FD5のどっちがいいのか迷ってます。(値段の問題でこの二つが候補にあがりました) 他にもMDとCDとカセット付き、LP対応でいいコンポがあれば教えて下さい!! あと、ポータブルMDの質問になりますが、ケンウッドって良いですか?? あと私は超小心者なんですが・・・(悲)値引き交渉って思い切ってやってみたら本当に値引いてくれますか?? 質問が多くってごめんなさい!何か一つでもいいので教えて下さい!

  • DVDレコーダーの今後について

    前にも質問したのですが、少し日がたったので教えてください DVDレコーダーについて、HDD内臓のDVDレコーダーがありますが、これはDVDからDVDへのダビングはできますか? また、次世代の光ディスクがでるように聞きますが、将来的にみて、値段、普及の予測(むつかしいかもしれませんが)、その他いろんな観点から考えて、今、DVDレコーダー を買おうか、もう少し待って次世代の光ディスクがよいか 迷っています。 どうかアドバイスをお願いします

  • SONYのミニコンポCMT-M100について

     はじめまして CMT-M100を2月に買ったのですが、タイマー録音をすると設定時刻より15秒ほど早く録音が始まるので、タイマーの故障かと思いメーカーに来てもらったところこの機種は、30秒前に電源が入り15秒前から録音を始めるとカタログに書いてあるといわれました。これでは、いつも録音の度に頭の15秒間を消去しなければならないのでしょうか?よろしくアドバイスをお願いします。

  • ヘッドホンの選び方

    自分はかなり優柔不断だと思うのでなかなか決められないのですが メーカー、機能、性能、価格などを含めてお勧めのヘッドホンはありませんか? お勧めの入手手段もあれば教えてください ちょった変わった、こだわりのある物の方がありがたいです

  • MDを購入したい&オーディオの修理センターについて。

    MDを購入したいと思います。 全くわかりません。 今までSONYのCDラジカセを使っていました。 何度か CDが出なくなるというトラブルがありましたが、幸い修理センターが近かったので、持ち込み&無料で取り出して貰う(預かり修理には至らなかった)事がありました。 電気屋さんで、最近、ちらちら MDを見ているのですが、私にはどれも同じに見えるので、だったら、同じように SONYにしようかなあ とも考えています。でも、SONYは、MDラジは、見あたらずコンポしか見つかりませんでした。 そこで皆さんにお聞きしたいのは・・・ (1)今、お使いの MDは、何処のメーカーでどんなタイプ?   (2) そのMDにした 感想は? 良い点 悪い点を教えて下さい。 (3) お薦めのMDは、ありますか? (4) どこがお薦めなのですか? (4) 上にも書きましたが、修理センターが近いという理由で探すのって   変? 全部じゃなくて良いので、ご意見お聞かせ下さい。

  • SHARP MDSTUDIOS について

    友人から先日SHARPのMDSTUDIOをもらいました。 友人は説明書を紛失してしまいMDとCDの使い方はわかったのですがラジオの使い方が分かりません。TUNERのところを押すとFMやAMにきりかわるのですが802とかの数字が点滅したままでラジオの音とかは全然しません。 こういったものにてんで疎いもので何が悪いのか?何が足りないのかもわかりません。年代も不明なんですが推定5、6年前ぐらいかと・・ 型番はMDZ-V30-Sだと思います(後ろにかいてました。) どなたか教えて下さい。切実に困っております・・

    • ベストアンサー
    • noname#5822
    • オーディオ
    • 回答数2
  • DENONのスピーカー

    DENONのスピーカーは1万後半の値段で再生周波数大域が45Hz~80000KHzとすごい広いのがでてるんですが全体的にDENONのスピーカーはどうゆう傾向の音がするんですか?

  • AVアンプ、DVDレシーバ、購入の件

    リビングをホームシアターに改造したく考えています。予算40万でAVアンプ、DVDレシーバー、センタースピーカの購入を考えています。音質重視で良い機種を教えてください。また、リアスピーカは将来必要か?その時配線工事などは、電気屋さんがいくらくらいでやってくれるのか教えて下さい>