nemurihimのプロフィール

@nemurihim nemurihim
ありがとう数14
質問数1
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/30
  • 結婚式入場シーンの音楽(和装で初入場)

    今年に結婚式、披露宴をする予定です。私は20代後半新婦です。 式ではウェディングドレスですが、披露宴の初入場は白無垢の予定です。なかなか音楽が決まらなくて。。 あまり和装とかこだわらずにMONKEY MAJIKの「ただありがとう」をかけようかと思っていましたが、せっかくの和装、日本的な音楽もいいかななんて思えてきて。。 おすすめをアドバイスください。 ちなみに、彼は警察官で、再入場の際は私はカラードレス、彼は制服に着替え、音楽は「太陽にほえろ」で入る予定です。そんな感じな2人です。お客様に失礼のない程度で多少は面白みがあるのもアリです。 伝統的な音楽はOKですが演歌や民謡は考えてません。アドバイスをお願いします。 一応、過去ログも見させていただいたのですが、皆様からの新しいご意見も参考にさせて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 主婦の皆さんにお聞きしたいです。

    もしも自分の旦那様がやってしまったら許せないのはどちらですか? 究極の選択かもしれませんが・・・ 自己破産が免れないかもしれない多額の借金と不倫関係の彼女との間に奥さまに内緒にして認知した子供がいる(今の時点でばれてはいないがいずれわかると思う)事。 離婚に踏み切るのはどちらの場合ですか?

  • 朝が激弱な私が基礎体温!?

    よろしくお願いします。 妊娠を希望している女性です。 表題の通り、私は朝が苦手です…。 アラームや目覚まし時計は、枕元で鳴ると無意識のうちに(これが怖い)止めてまた寝てしまうので、現在はベッドから少し離れた位置に目覚まし時計を置いています。 これだと止めるまでに体を起こすのでちゃんと起きれるのですが、基礎体温は目が覚めてから体を動かさず、布団の中で計測とか…今の私では、失敗する日の方が多そうです(´・ω・`) 同じく朝が弱かったけどこうしたら大丈夫だったなど、色々お聞きしたいです。 ちなみに生理は1日程度の誤差がありますがほとんど毎月順調です。近頃周りからの総攻撃(orz)にあっていることもあり(もちろんそれ抜きでも心から望んでいますが)、なるべく早く授かりたいなぁと思っているところです。

    • ベストアンサー
    • tab2
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 引越し:生活必需品の購入時期

    このたび転職で初めて実家からの引越しを考えているのですが, 実家暮らしということで自分用の生活必需品(冷蔵庫や洗濯機など)を持っていません. なので購入しなければなりませんが,あらかじめ買うか引越し後に買うかで悩んでいます. 一般的に「あらかじめ」と「引っ越してから」のどちらの方が良いでしょうか? 入居日を仕事開始の1週間程度前に設定し, 現在の仕事も最終日までお休みをいただいてますので, しばらくは物品購入に時間を割くことはできる状態です. それではよろしくお願いいたします.

  • 結婚のお祝い

    30代男性です。 自分の結婚式に招待してご祝儀も頂いた友人が、この度結婚するのですが、結婚式は身内だけで行うとのことで、式に招待されませんでした。 自分の結婚式の時にはご祝儀を30,000円頂いたのですが、いくらでお返しすべきが悩んでいます。 同額でお返しすべきなのか、結婚式に呼ばれていない分10,000円や20,000円のお返しでいいのかどうなんでしょう? ご教授ください。