ymstk918のプロフィール

@ymstk918 ymstk918
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/29
  • 夫の実家で存在がない

    夫の実家に良く行くのですが、 私の存在は全く無い様に思います。 最初は自分から一生懸命話しかけたり、 輪の中に入って頑張りました。 めでたい事があれば、 お料理を作って持って行き、取り分けたのですが・・。 口に合わなかったのか、 (決してまずくはないです、ただそちらの家ではもっと本格的にいつも作ってる物でしたが。) 少し食べて残されてました。(ご両親) とても悲しくなりました。 ふと私に話しかけてくれる人も居ない事、 ご近所さんの話(私は面識ないです)ばかりなのに気づき、 とても疲れてしまいました。 私は居て、居ない存在の様で行く必要はあるのかな? 時間の無駄だなと思ってしまいます。 皆さんはどう過ごされてますか? 参考にして、楽しくなり過ごしたいのでアドバイスお願い致します。

  • 離婚を考えているが胸が痛みます(長文です)

    他に相談できるところもないので、悩んだ末にここで質問しました。  私には妻と子(2ヶ月)がいます。  私は妻には現在愛情がありません。いとおしいという気持ちが皆無です。、結婚もただ、付き合っていたから惰性で結婚したようなものでした。結婚直前も「このような気持ちでは将来、うまくいかない」と思い、相手の親に結婚を白紙に戻すよう言ったことがありましたが、説得され、私が折れる形で結婚てしまいました。失敗でした。  その後、結婚もすれば私の意識も変わるだろうと思っていましたが、妻は家事をほとんどしませんでした。結婚後、専門学校で勉強をしていたので、疲れていたこともあるかもしれませんが、それは私とて同じことです。夜に妻のパンツをベランダで干している自分がとても情けなく感じました。料理は作ってくれましたが、皿洗いやごみ捨てなどの後処理は全て私です。結婚して7年目ですが、妻がゴミ捨てに行った回数なんか片手の指で足りるくらいです。  そんなこんなで愛情がほとんど無い状態でしたが、子どもが出来ればまた私の意識も変わるだろうと子作りをした結果、2ヶ月の子どもがいます。 そして、しばらく妻に愛情が無いことを忘れていましたが、妻が産前産後に実家に帰省し、私が一人でいる時間が出来たとき、私は妻に対する愛情などが無いことを再確認しました。  現在は、妻も私の家に帰ってきたので家族3人で生活していますが、子どもに対する愛情はあっても、妻にはありません。話もしたくないくらいで顔も見たくありません。  そんな中、妻はマイホームが欲しいと言い出しました。もし購入するとなると30~35年の3500万円ローンです。私がこんな気持ちのまま多額のローンを組んでしまい、将来、離婚となった場合、子の親権や家をどうするのかといった問題は未定ですが、私に多額のローンなどが残ってしまう可能性が多々あります。そうなれば私の人生の再出発の大きな足枷となるのは明白です。   数年後、5年後、10年後に妻と仲良くしている私の姿が想像できません。目に浮かびません。こんな状態で結婚生活をしていくことが苦痛です。今は毎日離婚のことばかり考えてしまい、胸が痛いです。しかし、子供の寝顔を見ていて、さっきも涙が出てきました。なかなか離婚に踏み切れない自分があります。両親が不仲(妻は私のことが好きです)なのに、子供は幸せになるのか?むしろ片親でも両親の不仲を見ないほうが幸せなのではないかと考えてしまいます。本当に子供はいとおしいのですが、私は生涯、あと何十年間も愛情の無い妻と一緒に生活をすることを考えると頭がおかしくなりそうです。  皆さんならどうされますか。  

    • ベストアンサー
    • noname#66056
    • 夫婦・家族
    • 回答数19
  • 夫とのすれ違いを解消したい。

    はじめまして。siba-dogです。 去年、3年の同棲を経て結婚しました。 私、主人ともに28歳、共働き、子供ナシです。 最近、主人とのずれを良く感じるようになりました。 同棲をしていたときは、特に気にもしませんでしたし、なりませんでした。 例えば、平日全く会話がなくすれ違っていても、 そんな平日状態なのに、休日も昼まで寝ていられて、話すことが少なくても、寂しいと思いませんでした。 お互いが空気のように馴染んでいて、多分そうして暮らしていく事が、結婚するとか、共に生きていくパートナーとしては、よいと思っていたのです。 主人は、一般的に見てとても良い夫だと思います。 ギャンブル、酒、女遊び等全くありませんし、今年は家も買いました(手付金を払った段階です) 仕事はマジメですし、家事も、お願いしたときはしてくれますし、ある程度手抜きの家事でも責めません。 私が休日、一人遊びにいっても文句もいいません。 でも、何かとても寂しいのです。 私は、こんなのはいやだ、と強く感じるようになってから、必死に話をしているつもりなのですが、時間(平日は完全すれ違い)のせいもあって、休日のわずかな時間しか話せません。 そして主人は、特にそれを問題として思っていないようなので、寂しさが増す一方です。 また、話し合いをしても、よく黙られてしまったり、かみ合わなかったりして、また、今まで知らなかった主人の考え(そんなにお互い、話をする必要はない等)に触れて、意外なくらい傷つく私に気付いたりして、へこんだりもします。 このままでは、子供を作っても、一人悩みながら育てたり、ご近所との付き合いも私一人、誰にも頼れずにやるのかなと、どんどんナーバスになってしまいました。 最近、結婚するということを甘く考えていたなぁと思い始めています・・・ 今後、私はどのように主人と接していくのが良いのでしょうか。