a11806のプロフィール

@a11806 a11806
ありがとう数23
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

社会人一年生です。

  • 登録日2002/02/26
  • メジャー、インディース、、邦楽の傾向に敏感な人!!

    これから日本の邦楽で流行っていくだろうと推測されるジャンル(曲の方向性)はどんなものでしょうか?? もちろんできればここ2、3年の予想を聞かせてください。

  • マトリックスについて

    以前にマトリックスを観た時は、すべて、CGを合成しての実写に見えたのですが、今度、マジックマシュルームをして見たら、映画の中でのリアリティーの部分は、最後まで実写なのですが、バーチャルリアリティーの部分では、実写とCG(テレビゲームのような感じ)を交互にサブリミナル効果みたいに入れているのが、はっきりと見えるのです。それが、友達には、全部、実写にしか見えないというのです。もし、全編、実写とCGであれば、マジックマッシュルームの単なる効果と思えるのかも知れませんが、映画の中でのバーチャルリアリティーの部分だけ、そういうふうに実写とCGをまぜているので、やはり、映画製作者が、見える人にだけは見えるようになにか工夫して、意図的に作ったとしか思えません。こうなると、私達が、普段何気なく観ているテレビの中にサブリミナル効果を使い、見える人だけにわかる情報などを流す事もできるのではないでしょうか?どなたか、マトリックスを観て、同じような経験をした方、なにか情報や感想を教えて下さい。

  • 最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。

    というよーなわけで、今どきの「よおがく」最近買ったのがトータスの「TNT」だったりします。そのあとはOFF SPRINGすか?<おいおい、いつの話だよ。 よーしゃなく言いますが、ちっともピンとこなかった(涙) で、ピンときたのを遡ると、BECKあたりまで、遡らなあかん始末。で、その前はっていうとレッド・ホット・チリペッパーズの「Blood Sugar Sex Magik」あたりまでさかのぼらなあかん始末。うーん。その前?思い出せません(涙) ちなみに最近買ったCDは ・Can - Future Days http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=120303 って、これじゃぁno futureです(笑) てなわけで、イマドキがわからん、おっさんに愛の手を!!

  • おすすめの洋楽

    高1の女です。 今まで洋楽ってあんまり聴かなかったんですけど、 友達の影響もあって、最近ちょっとずつ洋楽を聴くようになってきました。 最初に洋楽を聴き始めた時はどんな曲から聴いてましたか?? 今好きなアーティストは誰ですか?? 洋楽を聴き始めたばかりで、まだ海外のアーティストとか全然知らないんで、 オススメがあったら教えて下さい! 特に女性のR&Bとか・・・。 違うジャンルでもかまいません★ ちなみに最近聴いてるのは、バックストリートボーイズ、インシンク、アリーヤ・・・ぐらいです。 (↑とくにアリーヤが好きです)

  • 最近の「よおがく」がわからんのだ。あたしゃ。

    というよーなわけで、今どきの「よおがく」最近買ったのがトータスの「TNT」だったりします。そのあとはOFF SPRINGすか?<おいおい、いつの話だよ。 よーしゃなく言いますが、ちっともピンとこなかった(涙) で、ピンときたのを遡ると、BECKあたりまで、遡らなあかん始末。で、その前はっていうとレッド・ホット・チリペッパーズの「Blood Sugar Sex Magik」あたりまでさかのぼらなあかん始末。うーん。その前?思い出せません(涙) ちなみに最近買ったCDは ・Can - Future Days http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=120303 って、これじゃぁno futureです(笑) てなわけで、イマドキがわからん、おっさんに愛の手を!!