asslly の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • ペットフードを食べません

    生後5ヶ月目?くらいから、人間の食べ物を欲しがるので、ついつい与えてしまったためペットフードを一切、食べなくなりました。 味付けが濃いので体に悪いと思い、豚肉を茹でてそのまま食べさせているのですが、栄養のバランスが心配です。 いま、4歳と5ヶ月なので、4年くらいそんな食生活でした。 おやつに、ササミボーン与えていますが 栄養満点のドックフードがいいに決まってるけど、今更 食べてくれないし・・… 心を鬼にしてペットフードだけしか与えなかった頃もありましたが 何日たっても食べる気配がなく、結局はこっちが根負けしてしまい 豚肉の茹でたのばかり食べさせています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 褒めると、もらしてしまうのですが・・・・・

    うちの柴犬7か月♀は私が帰ってきて、 『ただいま』って言うだけでうれしくて、もらします! 私の友達が家に遊びに来ただけでも うれしくてもらします(T_T) 今思うと、ほとんど毎日もらしてるんです!!! 怒っても全く意味がなくて・・・・・・ どうすればいいですか? すごく困ってます だれか教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#65602
    • 回答数4
  • パピヨンを飼いたい

    以前パピヨンを(オス)を飼っていましたが、12歳で病気で亡くなってしまいました。 どうしても、また飼いたく、ネットでいろいろと探してみました。 そこで質問何ですが、あるブリーダーさんのところに居るパピヨンに一目ぼれしましたが、メスで30万でした。 ここは、チャンピョン犬などを数出している、パピヨンブリーダーでは老舗?のようです。子犬たちも~3kgくらいまでの小ぶりな子犬しか扱っていないようです。育て方によっては、ショーに出せる子犬ばかりだと言っていました。 実際、この金額はどうなのでしょうか? 自分はショー犬に育てるつもりは無く、一緒にキャンプなどできたら良いと思っています。 言い方は変ですが、ショー犬、ペット犬と区別するなら、ペット犬で探した方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 生後何ヶ月でお留守番出来るようになりますか?

    たびたびお世話になります。 現在五ヶ月になる子犬を飼っています。 私は今働いていませんが、いづれ短時間のアルバイトに 出たいと思っています。(将来的に犬にかかる費用を貯めたいです。 ヘルニアに罹りやすい犬種なので、医療費など) 子犬のうちはなるべく傍にいてやりたいと思っていますが、 一歳になれば人間でいうと二十歳くらいと訊いたので そのぐらいになれば毎日5.6時間のお留守番も 平気になるでしょうか? (毎日一人にするのは辛いですが 経済的な事を考えると仕方ないです・・) 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#52872
    • 回答数5
  • 噛み癖に困っています(4ヶ月)

    生後4ヶ月のトイプードルですが噛み癖がひどいです。 無理矢理しているわけでもないのに前足のブラッシングをするときに噛む(足を触るのは嫌がりません。爪切りも大丈夫です) 遊びの中でも噛むので噛んできたらダメと言ってサークルに戻して何秒か無視というのをしています。 少しマシになってきていますがサークルに戻すことのできないとき(ブラッシングをして嫌がったらサークルに戻すと嫌がる=やめてくれると覚えてしまいそう)どうすればいいんでしょうか? あとドライヤーのとき風に噛んでいこうとするんです。 トリミング中ドライヤーの風を嫌がって大暴れする子(顔は嫌がる子いますが)なんていないのに・・・。 プードルなだけにドライヤーとブラッシングを嫌がるのはどうしてもやめてもらいたいんです。というか、直したいんです。 大人になってくると直るものなのでしょうか? あと噛んできたときに指を入れるというのはゆっくり喉に指を入れるんですか? それとも一気に入れちゃっても大丈夫なんでしょうか? 怖くてゆっくりじゃないと指を入れられなくて・・・。どれくらいまで入れちゃっても大丈夫なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#141541
    • 回答数8
  • 一緒に寝る・無駄吠え

    ダックスを2匹(3才♂・4才♀)飼っていますが、夜は一緒に寝ています。無駄吠え、一度何かに警戒してしまうとしばらく吠え続けます。これから付き合ってる人と同棲することになります。行く行くは結婚して妊娠… そのことを考えて、これから同棲することになるので夜はゲージにいれて寝かせようと思っています。人間のご飯中もゲージ。 私の躾が甘かったのは充分承知しております。 彼の家で住む事になりますが、家はかなり老朽化しており、家のきしむ音など隙間風で戸が揺れる音などがすごく、その音に反応して吠えてしまいます。 夜や警戒している場合の無駄吠えをなくすにはどうしたらいいでしょうか? また、ペットと一緒に寝ていたのをやめられた方が居ればなにかアドバイスをいただきたいです。 試せる事はどんどん試していきたいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • xedc106
    • 回答数4
  • 一人暮らしで初めて犬を飼う

    皆さん初めまして。 タイトル通りですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 始めに私の状況を説明いたしますと、 ■今まで犬を飼った経験がありません(猫のみ)。 ■柴犬を飼おうと考えています。 ■一人暮らしで、仕事により8時-19時、又は11時-22時まで家を空けます。 ■仕事の都合により、夜間突然家を空ける(数時間)ことがあります。 ■飼い始めに長期の休みを取ることができない(最長でも一週間)。 ■ペット可の分譲マンションです。マンションですが、ルーフガーデンが  40平米ほど付いています。ルーフガーデンから玄関への直接の行き来は  不可能です(室内を通らなければならない)。 ■犬はそのルーフガーデンで外飼いをする予定です(散歩の時のみ室内に  入れるようにする)。 ■経済的な心配はほぼありません。但し両親はおらず、兄弟も既に結婚して  家庭がありますので、家族に協力を得ることは不可能です。 以上です。そこで質問なのですが、 (1)この状況であれば、どれくらいの月齢の子犬を迎えるのがよいでしょうか。 (2)長期休みは夏休みを利用するつもりですが、その時期からであれば  最初から屋外で飼っても大丈夫でしょうか。 (3)屋外に犬小屋を作ろうと考えていますが、屋外で放し飼いにした方が  よいでしょうか。それとも人(私)のいない間はつないでいた方がよいの  でしょうか。 飼われた経験のある方、お詳しい方など教えていただければ幸いです。 また、状況から考えて"絶対にやめておけ"というご意見もあれば、それも お伺いしたいです(犬の一生に関わることですから)。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • pedesnurse
    • 回答数16
  • 犬の病気について

    トイプードルオス10ヶ月を飼っています。 2ヶ月のときにペットショップから購入しました。 最近、てんかんを起こすようになりました。 獣医さんいわく先天性の可能性が高いとのことでした。 この場合、ペットショップに保障(買った値段で買い取ってもらう等)を求めることは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tgv62bmb
    • 回答数7
  • 吉岡油糧さんのフードについて教えて下さい。涙やけがひどい愛犬です。

    こんばんは。うちにはもうすぐ生後五ヶ月になるマルチーズ&チワワのMIX犬がいます。 (ちなみに毛は真っ白でマルチーズに近いです) うちへ来てからはずっとサイエンスダイエット(パピー)を与えてましたが 食いつきが悪くなり、あとは涙管が詰まってるらしく、 涙やけがひどいので(毛もパサパサ・・・)思い切ってフードを切り替えてみよう!と思い 吉岡さんのお試しセットを購入し、現在少しずつ切り替えして そろそろ吉岡さんのだけを与えようか、と考えているところです。 ですが、吉岡さんのフードは栄養価が高いため、与える量は 今までのフードの半分近くになってしまいます・・・。 吉岡さんの規定量だと、あきらかにお腹がへこんでます。 この量で本当に満足しているだろうか?ガリガリになってしまうんじゃ・・・? と悩んで、問い合わせしてみたのですが、状態を見て少しくらい増やしても大丈夫 との事でした。それでもお腹はへこんでます。 吉岡さんのフードを愛犬に与えてる方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスお願いします・・・。 吉岡さんのフードは作りたてを送ってくれるので気にいったのですが 愛犬がその量で満足しているのかどうか・・・毎回悩むので 違うフードにまた切り替えてみようか、とも思っています。 また、吉岡さんのフードに限らず、涙やけ(できれば毛艶効果も)に効果がありそうなフードも 教えていただければ有難いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • a_mia
    • 回答数7
  • ドッグフードか、手作りごはんか

    3週間前に、生まれて10週になる、ゴールデンレトリバーの子犬がうちにやってきました。最初の1週間は、それまで食べていたドッグフード(ロイヤルカナン 乾燥)をあげていましたが、前々から色々な本を読んで、ドッグフードによるアレルギーなど気になることもあって、もともと手作りは苦にならないので、あげてはいけないもの、バランスなどを考えて今はたまに、ドッグフードで、ほとんど手作りごはんにしています。喜んで食べてうんこの状態もよく元気で、体重も順調に増えているのですが、、犬の教室や、獣医さんたちは、手作りはいけない、1年間は、大型兼用の、ドッグフードをあげるべき(骨の成長のためにも)って、強く言われ、いったい何が本当に犬にとっていいのか、迷っています。1年間は、ドッグフードをあげないといけないのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • hunde26
    • 回答数11
  • トイプードル

    マンションの室内(150m2+ベランダ)だけで犬(トイプードル)を飼う事は可能ですか? 出張で3日ほど室内で留守番をさせることは可能でしょうか?

    • 締切済み
    • maya69
    • 回答数7
  • 家ではサークルの中で一生生活させても大丈夫?

    ミニチュアダックス メス 5ヶ月ですが、家ではずーとサークル(畳1枚の広さ)で飼っています。1日2時間ほどリビングに隣接している外のデッキで自由に一人で遊ばせ 散歩を夕方20分ぐらいさせています。食事・トイレ・睡眠はすべてサークル ちなみに 私専業主婦ですので、家にはいます。しかし犬と遊んだりするのは苦手です。初めて家に来た時3ヶ月のときは2ヶ月ぐらいは室内で自由に遊ばせていましたが・・・私がストレスに感じ今はサークルの中で飼っています。 ちなみにだれも犬と遊んだりしません。こんな飼い方でよいのですか?

    • ベストアンサー
    • issai
    • 回答数8