kana1102のプロフィール

@kana1102 kana1102
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/27
  • 妊娠したのにうれしくありません

    結婚して1ヶ月がたちつい先日妊娠2ヶ月であることが分かりました。 結婚する前や式を挙げてからすぐは赤ちゃんが早く欲しいと思っていて、子供の名前など考えて楽しく過ごしていたのですが実際妊娠を告げられてからとても落ち込んでいます。 楽しみやうれしいという気持ちより不安な気持ちの方がはるかに大きいです。 考えることは ・親になる自信がない ・経済面(今は経済的にも余裕はありますが子供がいるとかなりお金がかかるのではないかという不安) ・主人といつまでも恋人気分でいたい(家族という認識になりたくない) ・2人でデートや旅行にこれからも行きたい などです。 結婚前後に子供が欲しく主人とは避妊せず仲良くしていたのですが、最近は色々考えてきちんと避妊していました。 まさか妊娠しているとは思っていなかったので本当にビックリしてしまいました。 色んな本を主人が買ってきてくれるのですが読んでいると、どんどん暗くなってしまいます。 双方の両親は大喜びで毎日体は大丈夫?と電話してきますがそれすらイヤになります。 そうゆうような経験がある方がいらしたらぜひアドバイスなどお聞かせください。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • jyo-ya
    • 妊娠
    • 回答数9
  • こどもを預けすぎですか?

    32歳主婦です。 8ヶ月の男の子がいます。 未熟児で生まれたため修正月でいうと5ヶ月で体はまだ小さく4000g弱です。 私の両親と同居しているので週末主人とでかける時と平日1日数時間は母親に預け出かけています。 平日こどもと2人でいてぐずられるとすごくイライラします。 ミルクをいやがったりされるともうイライラです。 しかし妹に「ほっといてでかけすぎ」と言われました。 妹は2人(2歳10ヶ月の男の子と11ヶ月の女の子)こどもがいます。 ほとんど預けて出かけるということはありません。 私はこどもをほったらかしにしすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
    • maychan
    • 育児
    • 回答数28