ganimaのプロフィール

@ganima ganima
ありがとう数19
質問数2
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

38歳の会社員です。よろしくどうぞ。

  • 登録日2002/02/25
  • 43歳ですが・・(^_^;)

    43歳にしてワキ脱毛をしたいなぁと思っているのですが、年なので今更と思うのです。私位の年代にしてされた方いらっしゃいますか? それとも年がたつにつれて無くなってくるものでしょうか?だいたい年取ってる人には無いように思えますが・・・・?

  • 親としてどうしていいか‥

     20半ばの娘が、職に就いても長続きせず、転々としながら、現在では仕事もせずに居ます。車のローンやショッピングの支払いも滞りがちで延滞金も加算され追われ、貯えもないので、ショッピングカードを次々作ってキャッシングで金を借りているようです。ア○ムや日○信販などからも借りているようで、請求書らしきもの(親展だから見ない)や、また「他で断られた方でも融資します」と言うようなDMもしょっちゅう来ます。電話もよくかかってきますが、出ないようです。  払うために借り、支払いがどんどん増えていくのは明らかですが、過去に何度か祖母が出したりしているようで、そのうち誰かがという思いがあるのか‥  何度も注意をしましたし「勘当だ!出ていきなさい!」と言ったこともありますが、聴く耳を持ちません。注意をしても効き目がないので、穏やかに話していて「それでもこの状態ではいけないでしょう」と持って行くと「すぐそんな事を言う」「もうどうなってもいい」「人生捨ててる」などと言い、だんだん大喧嘩になり、祖母が「やめて、具合悪くなる」と倒れこむので、一緒に住んでいて、とても辛いです。  借りたものは自分で払うのはあたりまえなのですが、一緒に住んでいる親としては、借金がエスカレートしていくのが怖いです。そうかといって、彼女の借りたものを変わりに払ってやるのは、本人のためにならない、また甘えた根性を植え付けるだけだと思います。それでも借金がどんどん増えていったら‥  今まで甘やかしたとお叱りを受けるかもしれませんが、この際別にして 第三者としては立派なご意見もあるかと思いますが、我が家族として、親としてはどのように思われますか、ご意見いただきたいと思います。

  • 男性のジーンズについて

    男性がベルトをしなくてもいいぐらいのぴったりのジーンズを穿くと、 股間がポコッと出てしまいますよね? これはかっこわるいんでしょうか? 余裕のあるジーンズにしたら解決することですが、シルエットは ぴったり目の方がかっこいいと思うので。 どうでしょう? 股間なんか誰も見てない、いや、やっぱりかっこわるい、いろんな意見をお願いします。

  • 自己破産した人がまた借り入れって出来るのでしょうか?

    自己破産や任意整理などの債務整理を行うと、再度借り入れするのに数年は出来ないと聞きました。(高利貸しなどは別として) 結婚前に自己破産し免責まで頂いて、結婚して性が変わった場合でもやはり借り入れは数年出来ないのでしょうか? それとも性が変わると新しい世帯という事でまた借り入れが出来るのでしょうか?

  • 生命保険では自殺でも保険金が下りるものがありますか?

    実際に下りた例などを教えていただけるととても参考になります。 ほかの質問を検索したところ、1年以上経過していれば、病死と同じく扱われるとか。。。 どうなんでしょうか???