Jikkeのプロフィール

@Jikke Jikke
ありがとう数16
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

8歳の娘と3歳の息子のパパです。自分で言うのもなんだけど、かなり親バカで子供達と出掛けるのが大好きです。その理由は、特に女の子は年頃の時期かがきたら、父親なんかに寄りつかなくなるので、寄ってきてくれる今のうちにくっついています!自分の時間は、娘が寄ってこなくなってから、作ればいいしね。 というかなりの親バカですが、宜しくお願いします!

  • 登録日2007/09/26
  • 保育園の保母さんにどこまでお願いしていいのでしょうか?

    今月末初めて一時保育で6時間ほど子供を保育園に預けます。 子供は8ヶ月で最近は水分を取っても汗っかきなので便秘気味で1時間ごとにお茶やベビー用スポーツドリンクをスプーンで飲ませています 完母なので哺乳瓶で飲まそうとしても乳首の部分を噛むだけで飲もうとしないのでスプーンで飲ませています。 授乳は3時間おきにしています。 そこで質問なのですが、預けた時きっと哺乳瓶で粉ミルクも飲まないと思うので保母さんに1時間に1度水分補給をお願いしたいのですがやはりたくさんの子供さんを保育しているので家の子だけにスプーンでってお願いしていいものなのでしょうか? 一応粉ミルク・いつも飲んでいるお茶・ベビー用スポーツドリンクは持参しようと思うのですが、哺乳瓶で飲まないので困っています。 保育園に預けられている先輩ママさん保母さんにどこまでお願いしていますか? 1日だけなのですが、6時間も離れるのが初めてなので私がいろいろと気になり質問させてもらいました。 離乳食は2回なのですが、朝食べさせてから預けようと思っているので。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#89248
    • 育児
    • 回答数8