rn-0110のプロフィール

@rn-0110 rn-0110
ありがとう数2
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/24
  • ストリームのヘッドライトユニット交換

    今回の大雨の影響か? 左側のヘッドライトの中に水滴がつくようになりました。 Hondaディーラーの話では、電球部分のカバー(ゴム)に劣化やずれがないのでヘッドライトユニット本体に何か隙間があるのではないか・・・とのことでした。 新品の交換だとヘッドライトユニットだけで3万ほどするようです。 このユニットの交換だけなら自分でできるようなのでやってみようと思うのですが、バンパーから外さないといけないようですが、詳しく説明しているサイトをご存じの方宜しくお願い致します。 ※ヘッドライトユニット交換のサイトを見つけきれません・・・

  • ストリームの純正マフラーについて

    ストリーム(H13年式RN3)にのっていますがディーラーにて昨日マフラーが奥に入り込んで曲がっていると言われ一式交換するのに7~8万かかると言われました。 そこでフロント、センター、リアピースまでそれぞれの値段が分かる方がいましたらお願いします。

    • 締切済み
    • noname#86979
    • 国産車
    • 回答数1
  • ブロアーモーターが外せなくて困ってます。

    ライフ JB2 前期 11年式に乗ってます。 ブロアーモーターの周りについてる特殊なネジ3つは外したんですが、そこからどうやっても外せません。 この先どうしたら外せるかわかる方、回答宜しくお願いします。

  • ドライブシャフトブーツからのグリース漏れ

    左右のドライブシャフトブーツをディーラーで新品に交換してから3年目の軽自動車です。(FF車) 左フロント(ハブ側)のドライブシャフトブーツの内側(ミッション側)のバンドからグリースが漏れています。  シャフトもミッションの近くまで黒くグリースで変色しています。 3ヶ月前に車検を受けた際に、「バンドの横に少しグリースが漏れているようだから見ておいて下さいと」お願いいたしました。 車検が終わり、「問題ありませんでした」との事でしたので、しばらく乗っていましたが、3ヶ月経ってオイル交換の為に下回りを自分で点検してみると、漏れが少し酷くなっておりブーツも何故か凹んでいます。 車検を依頼したディーラーに持込んでみましたが「少し滲んだ程度ですかね」とリフトアップせずに見るだけで誠意が見られません。 メーカーに問い合わせましたがメカニックに詳しい人がいないらしく、 電話では話が通じませんでした。 そこで質問なのですが、 1)バンドがゆるんでグリースが漏れてるのに車検には通るのでしょうか?(ブーツにはひび割れや亀裂等はありません) 2)車検で点検する際には汚れたグリースを拭き取り、バンドやブーツに異常が無いかどうか調べると思うのですが・・・。 そこまではしないのでしょうか? (バンドは漏れたグリースに覆われて全く見えない状態です) その部分は乾燥しています。漏れてシャフトにこびりついているグリースは半乾燥状態です。 文章では判りにくいでしょうが車検にお詳しい方の意見をお聞きしたいです。

  • ストリームの燃費

    みなさんのストリームの燃費を教えてください。 最近、中古で平成13年のRN4を購入したのですが、 6kmぐらいしか走らないんです。。。 この暑さでクーラーガンガン付けていたのですが。 それにしても悪いですよね? みなさんはどれくらいですか?