kchaのプロフィール

@kcha kcha
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/23
  • 算数の問題(至急) 

    小学5年生の算数の問題です よろしくお願いします □にあてはまる数を入れて計算してください   99×3.5=(100-□)×3.5       =100×□-□×3.5       =□-□       =□ 

  • 季節性インフルの家族も出席停止?

    上の娘が季節性インフルエンザのA型と診断されました。 下の子は幼稚園に通っているのですが、 新型のインフルじゃなくても 下の子も出席停止になるものでしょうか ご意見よろしくお願いします。

  • 緊急に教えてください!!「スラムダンク」についてです!!

    私の弟は目が不自由なので漫画を読むことができません。 でも私はスラムダンクがすごく好きなので友達にビデオを貸してもらって 弟に見せたんです。そしたら弟もすっかりはまって、夢中になっちゃって・・・。 でも友達は神奈川予選の対綾南戦の途中までしかビデオとっていなくて、 弟は「気になる!気になる!お姉ちゃん読んで!!」っていうんです。 読んでっていっても、21巻ぐらいからラストまでって結構あるし・・・。 学校もあるからそんなに時間もないし・・・。今は時間を見つけて読み聞かせているんですが、先は遠くて・・・。でも何にも興味をもたずにずっと家に隠れていたような子 が、はじめて本気になってるから、なんとしても協力したいんです。で、周りで ビデオ撮っていた子や、レンタルショップなど、あらゆる所を探したんですが、 見つからなくって・・・。アニメではどこまで放送されたんですか?? どこかビデオを手に入れられるところを教えてください。 どうか皆さんの情報を私に教えてください!!お願いします!!

  • 教師ってメンテナンス【免許更新・スキルup】不要の天職?

    ※教員免許制度の廃止について 予ねて日教組の強い要望であった、教員免許の更新制度が廃止されようとしています。 私は、教師と言えども、否!教師なればこそ→大切な子供達の教育に際し、知織・経験・適性・スキルup・マンネリ打破のメンテナンスが、社会の計時変化や、より最新・高度・効率的な指導ノウハウの取得&更新等を自己啓発して頂く機会としても必要不可欠と思いますが・・・ Q1:皆様は、この問題について、どう思われますか? Q2:同じく、教職員が雑務多忙に成るとして、学力テストの廃止も要求しているが、どう思われますか? <私見> Q1・Q2 :共に、私は、教師【日教組が中心】の思い上がり、既得権益への固執、非社会性&非常識な密室閉鎖世界(仲間内の価値感・井の中の理屈)にも繋がる、甘え・驕り・自己中な発想であり、不当な要求だと思います。→→→反対です! 参考記事 http://sankei.jp.msn.com/topics/life/1161/lif1161-t.htm http://sankei.jp.msn.com/life/education/090913/edc0909130047000-n1.htm

  • モニターの電源が入らない(画面に何も表示されない)

    IOデータ製のモニター「LCD-A174VS」ですが、電源を入れても画面に何も表示されません。 蛍光管が点くか見てみたら点きません。蛍光管は全体的にきれいで端のほうもきれいです。蛍光管の不具合とは思えないほどです。蛍光管の電圧を測ったら電圧0でした。netで調べると、蛍光管の不具合によりモニターの画面が真っ暗になることが多い・・・と書いてありました。 素人考えですが、電源部分の不具合のような気がしてなりません。 もしそうだとしたら、電源基盤を交換すれば直ると思いますが、じゃあ その部品をどこで手に入れたらいいのかわかりません。 できるだけお金をかけずに修理したいと甘い考えを持っております。 不具合の原因と部品の購入方法につき教えて頂きたくお願い致します。