daibakushoのプロフィール

@daibakusho daibakusho
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/21
  • 夢と現実

    初めまして。私は現在高2の者なんですが今、進路選択に非常に困っています。 というのも私には高一のころから"パティシエ"になりたいという思いが強くあり一時期は専門一本、と決めていました。 しかし色々な情報を集めているうちにパティシエは労働時間が非常に長く、休みや給料も少なく、 専門学校に行っても実際パティシエになり業界で残っているのはほんの一握り、という情報が多く入ってきて 「今は夢がありやる気満々でも実際職にすると続かなくなるのか?」 と疑問に思うようになってしましました。 それだったらば給料もある程度しっかりしていて、休みや時間もとれる普通企業に就職したほうがいいのか?と最近真剣に考えています。 それに、専門学校に行って挫折するとその後の就活に苦労することも目に見えているので そのことも考えると大学進学にメリットを感じます。 しかし純粋に「やりたい!」と思うのはパティシエなのです。 大学に行くにしろ、専門学校に行くにしろ、親に負担をかけて行くのだから無駄な時間は過ごしたくないと思います。 正解はないとわかってはいるものの後悔したくないと思っています。。 回答お願いいたします。

  • 省エネ走法教えてください。

    最近ガソリンの値段が急上昇!そこで、ガソリンを少しでも節約して走る「省エネ運転法」なんかがありましたら教えていただけませんか?

  • ブレーキパッド交換の費用と在庫

    自分は中古で買った古いSUZUKIのスクーターのラブに乗っているのですが、最近後ろブレーキが効かなくなってきたのでブレーキパッドを交換しようと思っているのですが、バイク屋で交換すると費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また、古いスクーターなのでブレーキパッドの在庫がなく交換できないという可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。