x-rayevaのプロフィール

@x-rayeva x-rayeva
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/19
  • インフルエンザワクチンについて

    毎年、ワクチンを家族で打っているのですが、気になる事があり質問します。引越しの為、去年から自宅近くの病院で打つことになったのですが 今までの病院では、何ともなかったのですが、こちらに越してからの病院では、去年子供達が2日後に熱を出し風邪のようになりました。ただの風邪だと思いましたが、気になり2回目は見送りました。 今年は、その事も忘れていて、またその病院で注射を打ったところ子供が熱を出し、”インフルエンザかも、間に合わなかったね。”と先生に言われましたが、検査した所違いました。  そのとき、去年のことを思いだし、その病院で使っているワクチンに問題があるのかしら?それとも、たまたま風邪と重なっただけなのかと疑問に思えてきました。ワクチンを打つと、軽くインフルエンザにかかったようになる と聞いた事がありますが、以前の病院ではまったくありませんでした。 病院で使っているワクチンの種類の違いで、熱や何か反応がでるのでしょうか? 何か知っている事があれば教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#65015
    • 医療
    • 回答数1