emaniaのプロフィール

@emania emania
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/18
  • ウイルス感染したっぽいのですが。。

    スカイプを利用中に知らない人からのファイルを開いてしまい、おそらくですが、ウイルスに感染しました。 自分なりにはhttp://tel.monjyu.biz/2007/05/post_9.htmlに記載されている内容のウイルスだと思います。 スカイプ登録者に同じように感染させるよう、メッセージとファイルを自動的に送信していますし。。 ちなみに、このウイルスだとしたらPCにはどのような影響があるのでしょうか? そして対策としてはどのようなことをするべきでしょうか。一応ウイルスセキュリティゼロというソフトは入れているのですが。(しかし、そのソフトもなぜか、スキャンチェックをしたら再インストールしてくれという表示が出てしまいました。)自分としてはよくわからないので、PC自体をリカバリーに掛けようかと思っているのですがそれでウイルスはきえますかね??ご返答お待ちしています。

  • トロイの所為でレジストリの破損?

    OSはWin XPです。 >>症状 ウィンドウズが立ち上がっても、ディスクトップ上のアイコンや タスクバーが表示されません。 タスクマネージャーから操作は可能です。 ですが、IEやexplorer.exeなどが起動不可。 セーフモードで起動してもまったく一緒の症状です・・・。 #ブラウザはFireFoxなら起動します。 #運の悪いことにCドライブが残りの容量800k・・・。 #保存用のGドライブにはまだ13GBの容量があります。 なんかのファイルをDLしたときにトロイの木馬にかかってしまったようです。 NOD32アンチウイルスなどのウィルス対策ソフトで駆除は できたようなんですが、上記の症状のままなんです。 レジストリが破損してしまったんでしょうか・・・? 最悪、仕事用のデータ類など抽出できれば良いのですが・・・。 どうぞご教授いただけますよう、よろしくお願い致します。