sun-dayのプロフィール

@sun-day sun-day
ありがとう数11
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2002/02/20
  • 直ちにお願いします!!!

    私は中3の♀です。 私はある男子(以下Y君)に嫌がらせみたいな事をされています。 そのY君とは中2から同じクラスで嫌がらせは 中2の3学期辺りから始まりました。 嫌がらせの内容は‥‥ ○私が少し近づいただけで、すごい避ける。 又は走って逃げる。 ○私の肩とY君の肩が少し触れたり、 私の物(例えばペンとか)に触れただけで、 ”ウワァ~”とか言いながら、近くの物(カーテンとか)で手を拭く。 つまり、バイ菌みたいな扱いです。 他の女子には普通に接してるのに、私にだけこんな嫌がらせをしてきます。 私は何も悪いことした覚えがないのに、こんな事をしてくるんです。 今までは、↑こんなようなことがあっても、じっと耐えてきましたが、 もう我慢できません。 だからと言って、先生ばかりに頼りたくないので 来週の火曜日(5月7日)、勇気を振り絞って Y君に何でこんな嫌がらせをするのか聞いてみます。 そこで、質問なのですがY君に ”何でこんな事するの??”ってどのように聞けばいいのでしょうか?? 私は口べたで国語力がないし、 だからといって聞きかたが、あいまいだと真剣に聞いてくれなさそうだし。 何でも良いのでお願いします!!!

  • 信頼していた友達に…

    今春休みで、今度高校に進学するので、このカテゴリで質問させていただきます。今日、一番信頼していた友達で、この友達がいたからこそ今の自分があるという友達に、急にメールで 『お前うざいよ。さんざん友達づらしといて、影でこうゆう事いってじゃねぇーよ。さいていだよ。お前なんて一生友達できねぇーよ。お前男にも女にも嫌われてんのきずいてないの?お前本当にばかだよ。いい加減きずけよ。お前まじで最悪なやつだよ。じゃこれから友達作りがんばってね。絶対無理だけど。あと、女に俺等の陰グチゆーなよ。お前今かなりきらわれてんのに、もっときらわれるよ。一様忠告しといてやるよ。じゃーなぁー陰グチヤロー。』 って言われました。最初は何のことだか分かりませんでした。でも、考えてみるとこの一ヶ月こっちから送ったメールは無視されていましたし、学校の廊下などですれ違ってこっちがあいさつしても、向こうはしてくれませんでした。そのときは何かに気をとられていてこっちに気づかなかったんだ、と思っていました。でも、今考えて見ると…。やっぱり僕の事を嫌っていたんでしょう。  すごくショックでした。自殺しようとかも思いました。でも、このまま人生が終わってしまうのは嫌です。この友達と仲直りしたいです。あと、自分の非を素直に認めて、豊かな人間になっていきたいんです。『影でこういうこと言ってんじゃねーかよ。』って言ってますが、それは僕がこの友達にメールを何度も送って返ってこなかったので、他のメール友達にグチを言ってました。それも大きな原因なのかな~とも思います。  どうか、こんな僕を救ってください。もうすぐ高校生になるので、すっきりした気持ちで迎えたいです。このままだと、気が狂ってしまいそうです。お願いします。長くなってしまいすみませんでした。