hachi1965のプロフィール

@hachi1965 hachi1965
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/17
  • 首筋のイボ(極小)が伸びる

    1ヶ月ほど前、うなじの辺りに極めて小さなイボ(っていうか手でなぞった時にちょっとだけ起伏があるのがわかる程度)がありました。 ある時、爪の先で上手くつまめたので、一気に取ってしまおうと思って引っ張ったら、ビヨーンってゴムみたいに伸びる感覚があり、それがちょっと気持ち悪かったので、確認もせずに放置しました。 その後、散髪屋で「なんか首に糸クズのようなものがくっついてるんですけど取れないんですよね。これ切っちゃっても良いですか?」と言われたので、これ幸いと思って切ってもらいました。 そして先ほど。風呂上りに首筋を触っていたら、またイボのような感覚が。。。 今度は鏡でじっくり見たら、本当に細い糸クズみたいなのが3本くらい首から生えている感じなんです。 そこで、はさみで自分で切ってしまおうかとも思ったんですが、前回より数が増えているので、不安になってここで質問してみることにしました。 ちなみに普段は痛くも痒くもありません。 シャツのエリで擦れるとわずかながらチクッとした感覚がある程度です。 この程度の情報で恐縮ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答方よろしくお願いします。