sabu-nnのプロフィール

@sabu-nn sabu-nn
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/17
  • 悩んでいる彼に元気になってもらいたいのにうまく伝えられず困っています。

    彼が仕事で悩んでいるとき何といって支えてあげれば良いのでしょうか? 彼は少し神経質なところがあり、仕事の事を考えると夜も眠れずにいます。寝ても夢に出てきて休んだ気がしないのだとか。休みに入っても月曜からの仕事を思い出し、何をしていても楽しくすごす事ができないでいます。私と居るときもどこかうわの空で心から楽しんでいません。 彼の唯一楽しい時間というのはお酒を飲む事。現実逃避が出来るからです。でもお酒を毎日飲むのは肝臓に悪いからか、体調も最近崩しがちです。うまくON/OFFをつければいいのに、まじめすぎるのかもしれませんがそれができずに困っています。 私は女ですし、男の人の一生仕事をしていかなければいけない重圧みたいなつらさや仕事の厳しさはすべてわかってあげる事ができず、何ていってあげていいかもわからず、私なりに話をしたりしているのですが、全て否定されてしまうのです。 ずっとここ数ヶ月くらい心から楽しむ事ができなくなった彼をどうやったら元気になってもらえるのか、どういう言葉をかけてあげる事が良いのか教えて下さい。

  • 童貞の親友

    私と親友(A)は同じ24歳で会社員です。Aとは小さい頃からの付き合いです。そんなAに最近彼女ができました。彼女とはkissはしたけどHはまだらしいのです。実はAはまだ童貞なのですが彼女には経験があるとウソをついてるらしいのです。彼女は経験済です。Aはどうしたらいいのでしょうか?正直に彼女に童貞と言うべきでしょうか?それとも風俗で経験するべきでしょうか? またもし風俗で経験してもHの経験は少ないので彼女にはバレますか? 長い文章でスミマセン。みなさん、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43930
    • 恋愛相談
    • 回答数10