viemosevejのプロフィール

@viemosevej viemosevej
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/18
  • AFSの年間派遣について教えて下さい。

    私は今高校2年なんですが、今年を逃したらもうチャンスはないので AFSの試験を受けるかどうかかなり悩んでいます。 我家は経済的に余裕があるわけではないのですが、 親は、もしどうしても留学が必要だと感じるのであれば何とかして行かせてやる、といってくれています。 もし参加したことがある方がいらっしゃいましたら、 現地での高校生活はどんなものか、 帰国後、日本の学校はどうしたか、大学受験はどうだったか教えて下さい。 もし、夏組で行ったら高3の夏に帰ってきて受験は間に合いますか? 留学中はどのような勉強をしていましたか? 現地の学校の勉強のほかに受験勉強をする余裕はありますか? 大学生になってから留学するより高校生の間にした方がいいのでしょうか? あと、試験を受けるとしたらどのような勉強をしたらいいですか? 留学しに行くのに帰国後の受験のことばかり考えているのは少しおかしいかもしれませんが、 私の学校は一般的に進学校と呼ばれているような学校なので、 今は受験で頭が半分くらいいっぱいです。 他にも、AFSについてなにかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。