piyo-rinaのプロフィール

@piyo-rina piyo-rina
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/14
  • 1歳1ヶ月の子供がいます。歯が8本生えだした頃くらいから、よく人をかむ

    1歳1ヶ月の子供がいます。歯が8本生えだした頃くらいから、よく人をかむようになって…困っています(T^T)怒ってもわかってないようで…。これって普通なのでしょうか?(初めての子なので)私に1番かみます。パパは2番目。 どうやったら噛まないようになるのか…何かいい方法があったら教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • j0521
    • 育児
    • 回答数3
  • まだ離乳食は早いのかな?

    生後約5ヶ月半の男の子のママです。 8日に出産した病院主催の離乳食クラスへ参加しました。 そのとき、10倍粥のドロドロを『食べさせてみたい方はどーぞ。』と用意されていました。 私は6日から里帰りしての参加で、今日(14日)自宅へ戻るので、戻ってから開始しようと思っていたから試してみました。 どうかなぁ?とドキドキしつつあげたら…舌でベーっとされました(泣) 舌で押し出す?ブロックする?感じです。 何回かトライしてもベーっ…。 これは、まだ離乳食は早いってことですか? 涎は垂らすけど、食事風景を見て垂らすわけじゃなく普段からです。 興味があるか…はイマイチわからない。 食べてるとこをじっと見てたりするけど、私が食べてるからと言うより動いてるから?な気がします。 ①戻ってからの開始(15日から)は息子にはまだ早い状態ですか? ②とりあえず、ベーっとするけど開始してみる方がいいですか? ③開始した場合、毎日続けた方がいいですか? ④開始時期を遅らせる場合、どのくらい日数を空けて再チャレンジしたらいいですか? (まだ早いのなら、半年になる来月に開始しようかなぁと思ってますがどうですか?) 現在は完母で育児中。 体重が成長曲線より少し下回っています。 2週間ほど前の検診時、少ないながらも息子なりに増えてた体重が停滞気味で『要観察。体重増加不良。』となりました(泣) たくさん離乳食に関する質問があり、既出かもしれません。すみません。 よろしくお願いします。 ※アレルギー対策等で離乳食開始時期を遅らせる育児があるのは知っていますが、私は極端に遅く開始するという考えではありません。 息子の様子次第になるかと思いますが、遅くとも生後半年からは離乳食が開始出来たらいいなぁと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#114757
    • 育児
    • 回答数7
  • 新型インフルエンザ、感染の可能性は?

    10日の火曜日に遊んだ友達が、次の日新型インフルエンザと診断されました。遊んだときは今朝から咳が出るようになったと話していました。風邪の前兆?これから熱が出たりするかも?と言ってすぐ帰ってしまいました。次の日の朝熱っぽかったため病院へ行くとインフルエンザだったようです・・。 密室の部屋の中で1時間くらい一緒にいました。隣でべったりと遊ぶことはなかったものの、おもちゃは一緒に使っていましたし、お昼を食べるときは対面でした・・。 12時くらいまで一緒だったので今日で2日経ったことになります。 新型インフルエンザにと診断される前日にも感染する可能性はありますよね?今のところ発熱はしていないのですが、3歳と7ヶ月の娘が感染していないかどうか心配でなりません。 10日に万が一感染してしまった場合、いつ頃症状が出始めるのでしょうか? それまではお友達と遊ぶことや外出を避けなければなりませんか?

  • 新型インフルエンザ、感染の可能性は?

    10日の火曜日に遊んだ友達が、次の日新型インフルエンザと診断されました。遊んだときは今朝から咳が出るようになったと話していました。風邪の前兆?これから熱が出たりするかも?と言ってすぐ帰ってしまいました。次の日の朝熱っぽかったため病院へ行くとインフルエンザだったようです・・。 密室の部屋の中で1時間くらい一緒にいました。隣でべったりと遊ぶことはなかったものの、おもちゃは一緒に使っていましたし、お昼を食べるときは対面でした・・。 12時くらいまで一緒だったので今日で2日経ったことになります。 新型インフルエンザにと診断される前日にも感染する可能性はありますよね?今のところ発熱はしていないのですが、3歳と7ヶ月の娘が感染していないかどうか心配でなりません。 10日に万が一感染してしまった場合、いつ頃症状が出始めるのでしょうか? それまではお友達と遊ぶことや外出を避けなければなりませんか?