91976tinaのプロフィール

@91976tina 91976tina
ありがとう数16
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
89%

  • 登録日2007/09/13
  • 鼻の手術をしようか迷っています。

    アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院しています。アレルギーの薬を毎日飲んでいますが、鼻づまりがよくならず、その他にも頭痛や目の奥の痛みに悩まされています。 以前に、いつものように通院したときに、先生に「鼻の中の骨が曲がっているからね。手術して鼻の中の軟骨をとって、厚くなっている粘膜をとると、鼻づまりもなくなって、疲れにくくもなるし、人生は何十年もまだあるんですから今後薬も飲まなくてよくなるし、手術はどうですか?」といわれました。 でもその時は手術も怖いし、軟骨をとって鼻の形が変わったりしたらいやなだと思い、断りました。 それからも通院していますが、完全に鼻がつまっているわけではないんですが、いまいちスッキリしないのが続いていて、それを先生に伝えると、「もう限界じゃないですか?手術すると楽になりますよ。」と、再度言われました。 別にしなければいけないという手術でもないみたいで、ただ今後の人生が楽になりますよという意味で、先生は手術を薦めるのですが、私自身どうしようか迷っています。 先生は良いことばかり言うので、デメリットを聞くと、「デメリットは入院しなければいけないことぐらいですかね。」といわれました。 私が一番心配なのは、鼻の形が見た目的に変わってしまったらどうしようということです。先生に聞いても、よほど間違いが無い限り大丈夫といっていましたが… 実際にそのような手術をされた方がいましたら、どうだったかぜひ参考に教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#206581
    • 病気
    • 回答数3
  • 指定校推薦について

    私は青山学院大学の英米文学科の指定校推薦を狙ってるんですが、 私のほかにもう一人立候補している子がいて、しかも、平均評定が 全く一緒です。資格もあまり差はありません。どっちも英検2級 持ってます…私はいっぱい取ってはいますが、どれも微妙 なんですよねぇ…(フランス語検定5級、数検準2級…) あ、ちなみに英語の平均評定は4.8で、おそらくその子 よりは多いです。 私とその子の違いは、その子は部活に入ってて、 私は遠いところ(学校の生徒の中で一番遠いのではないかと…)から 通ってて部活に入る余裕がなく帰宅部の所です。 後は、その子は遅刻と欠席が非常に多いところくらいだと思います。 私もそこそこ多く、3年間で遅刻10回欠席5日ですが、 その子は先生が改ざんしてない限り、もっと多いはずです。 そこで質問なんですが、やはり部活ってかなりの比重を占めるもの なのですか?そしてこの場合やはりその子のほうが有利ですかね… どっちにしろ、おとなしく勉強しますが^^; 回答よろしくお願いします。