nobu-gsのプロフィール

@nobu-gs nobu-gs
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/17
  • Macが起動できな~い!!

    困ってます。愛しのPowerMacG4さんが、起動できません。 電源を入れると「うぉ~ん」と例の音は鳴るんですが、それから マックのフォルダに顔がついてる絵が出てきて交互にフォルダの顔と?マークが 点滅するんです。何回してもそれから先に進んでくれません。 これって、HDが壊れたんでしょうか?それとも他のトラブルなんでしょうか? どなたか同じ経験をした方いらっしゃいます?

    • ベストアンサー
    • kitapei
    • Mac
    • 回答数4
  • Adobe のアプリを中古売買するとき、なぜシリアルナンバーを売らない(教えない)のか?

    こんばんは。ちょっと不可解に思っていることがありまして、詳しいかたに聞きたいんです。 アドビの製品(PhotoShop や Illustrator)をオークションや個人売買で買うとき、なぜ「シリアルナンバーはつきません」というふうにするのでしょうか?シリアルナンバーがないと、使えないですよね?

    • ベストアンサー
    • noname#4684
    • Mac
    • 回答数4
  • 車内での携帯電話は?

    よく電車の電車放送で「車内での携帯電話は迷惑…」と言う放送を耳にしますが。 私にとってはその放送自体がうるさくて迷惑です。 例えれば、迷惑な人が車内にいて、その近くで咳払いをやたらとするオヤジというか(文句があるならはっきり言えよ) 確かに携帯電話の電波は心臓ペースメーカーに悪影響なのでしょうが、車内で飛び回る子供に「妊婦がいるんだ騒ぐな!」等と言われたら妊娠してる人は気分を害しますよね? それに 私は携帯電話の会話はさほど苦にならないのですが、呼び出し音鳴らしっぱなしが腹が立ち。 1.5人分の席を占領するデブオヤジや足閉じると死んじゃう星人には 電車賃人より払えと思います。 こんな風に、携帯電話以外で車内での迷惑行為など腹が立つことって他にありますか?

  • そのまま解雇・・・?

    私の知り合いの方で育児休業代替で臨時職員として仕事をしている人がいるのですが、来月で育児休業をとっている人が復帰してきます。基本的には復帰した時点で臨時職員も終了するはずなのですが・・・ 話は臨時職員として採用された時に遡るのですがその時点で職場から「あなたは1年間のみ限定です」といった話もなく今になって育児休業をとっている人が復帰するから終わりですと言われたそうです。1年のみの契約などは結んでいません。私の知り合いの方はまだ仕事を続けたい意志をもっておりどの様な形で今後対処していったらよいか教えて頂けますでしょうか 何分法律関係に詳しくないのでよろしくおねがいします

  • 不起訴

    交通事故で加害者が不起訴になりました。 警察側の見落としで進入禁止の標識を確認していなかった為です。 加害者は罰金しかなかった様です。 普通に考えたら、これは起訴されたのではないのでしょうか? 尚、加害者は『すまない』という誠意の一欠片もありません・・。