kinkoiのプロフィール

@kinkoi kinkoi
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/12
  • 刺青 と 医療保険、生保

    主人には、刺青があります。(会社経営) 法人で契約を考えていた平準定期1500万が審査落ちしました。 医師の検査結果は異常無し、刺青で落ちました。 代理店に迷惑をかけてしまったので、医療保険、がん保険も お願いするつもりでしたが、止めました。 そこで、刺青があって、通販型や共済の医師診断無しのもの に加入されている方はいらっしゃいますか。(個人でも法人でも)

  • 鯉の刺青、おでこの黒い点は?

    このカテゴリーでいいのか分からないのですが、ちょっと質問させてください。 私はヨーロッパ在住です。 夫の職場仲間が、鯉の刺青を入れました(カラー)。 そして、鯉のおでこ?頭?に、まるで銃が命中したような黒い点がありました。 彼は、 『君の奥さんは日本人だから、何でこの黒い点があるのか聞いてくれ。』 と夫に頼みました。 彼が、刺青を彫ってくれた人に質問したら、 『日本の鯉の刺青には(理由は分からないんだけれども)、この点が入っている。』 といわれたそうです。 で・・私に質問してきたんですが、私も何でなのかさっぱり分かりません。 ちょっと検索して見ましたが私も回答を得られませんでした。 誰かこの黒い点の意味を知っていませんでしょうか??

  • 刺青にある彫り師の名前

    日本の伝統的な刺青(和彫り)には、彫り師の名前が入っていることが多いですが、 あれは必ず図柄に入れないといけないものなのですか? それとも彫られる人間が希望すれば、彫り師の名前を入れなくてもいいのでしょうか? また、刺青にある彫り師の名前のことを、専門用語で言い方があるのなら(サインとか?)、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。