prettygirlのプロフィール

@prettygirl prettygirl
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2002/02/16
  • 簡単に暗記できる方法

    社会などの科目は「暗記」が大事だと思います。 しかし、なかなか暗記できません。 何か、早く暗記できるような方法がありましたら教えてください。

  • トモダチカンケイ。

    こんにちは。私は中学2年の女子です。今、友達関係‥‥というか、 いじめについて悩んでます。いじめって言うほどではないかもしれませんが‥‥。私は中1の頃から、クラスで一人でした。中学校に入学したばかりの頃は友達もたくさんいましたが、急にみんな私の悪口を言い始めました。 2年生になっても、いじめ(悪口)は続いています。(いじめている人は1年生の時と人達と異なりますが) 今年の1月の後半ぐらいまではそんなにひどくなかったのですが、 最近、ひどくなってきました。 1つ目は、私は給食の配膳の係りなのですが、私が、女子の机に配ろうとすると、「私たちがやるからやらなくていいよ~!」って言ってきます。 その後、小声で「あ~、危かった。あいつの触った食器の御飯なんて 食べたくないしぃ。」「うんうん。汚いよね~。」と言う会話を聞きました。2つ目は、私が数学で答えて、答えが間違ってたら、すごく笑っていま した。もっと色んな事がありますが、今回はこれぐらいにしときます。 休み時間もいつも1人です。 ”学校へ絶対行きたくない!!!”って言う気持ちはないんですけど、 なんとなく、学校へ行くのがイヤなんです。 それで、数学の先生(女)は、あんまり事情をしらないのに、私を応接室に呼びだして、30分くらい私が悪いみたいな事を言って、責めてきました。 本当に、悩んでるんです。どなたか、良いアドバイスお願いします。