ayu_mc729のプロフィール

@ayu_mc729 ayu_mc729
ありがとう数12
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
80%

  • 登録日2007/09/11
  • 友達に告白→音信普通

    2年ほど毎週1,2度会って、 食事をしたり、映画や買い物に出かけたり、 会わない日は電話で話す、という、 友達(親友と呼べるほど仲がいい)とのことです。 何年も同じ会社で、部署も立場も違い、接点がない二人でしたが、 仲良くなったきっかけは、私が会社を辞める直前、 辞めることを知った彼が、「辞めないほうがいいのでは?」と、 親身に語りかけてくれたことでした。 お互い、接点はなかったものの、 何年も忙しく仕事しかない毎日を過ごす、 ある意味、ワーカーホリックとも言える共通点があったので、 仕事に対する姿勢から、仲を深めるのには、 時間は必要なく自然に仲良くなりました。 辞めるまでの数ヶ月、ほぼ毎日、会社帰りに、 仕事について、思うこと、考えることを、 信じられないぐらい、朝まで語りあいました。 プライベートで、私には何年も付き合っている彼氏がいました。 彼(友達)にも彼女がいると聞いていましたが、 いくら仲良くなっても、会社の同僚としての付き合いで、 話の中心は仕事メインで、プライベートな話はしませんでした。 仕事とは言えど、毎日会うのは「浮気」では?、 と思う方もいられると思いますが、 あの頃私は会社のことで思い悩んでいたのですが、 彼氏は全く取り合ってくれず、話も聞いてくれませんでした。 結果的に会社を辞める同タイミングで、終止符をうち、お別れしました。 原因は彼(友達)の存在でも仕事でもなく、 単純に価値観、歩く道がいつの間にか別々になっていたからです。 そんな彼(友達)とも会社を辞めたら、 徐々に会わなくなる、と思ってましたが、関係は変わらず、 かえって会ったり、電話で話すことが増えました。 私は彼と別れフリーで、会うことに何の問題もなく、 彼氏がいなくなった隙間を自然と埋めてくれるようで、 心地いい関係と時間、毎日がとても楽しかったです。 しかし、そんな関係を続ける、 心に大きなわだかまりができていることに気付きました。 彼氏と別れ、また誰かを好きになりたいと、 思うことがめっきり多くなり、 ステキな人に出会い「いいな」と思うこともあったので、 彼(友達)に話したりもしました。 そんな時、彼(友達)はあまりいい顔をしなかったり、 仕事で異性の取引先、同僚との接点が多い私に、 控えるようにと言ったり、露骨ではなく、 少し、友達を超えた感情を見せるようになりました。 そして私も、彼を無視できず、気を使うことが多くなりました。 誰かをすきになりたい、でも彼(友達)を傷つけたくないし、 その時がきたら、この関係は続けられない。 楽しい毎日が、いつか壊れる日のことをばかり考えるつらい毎日に変わりました。 そんな行き場のない気持ちが、彼(友達)が友達ではなく、 すきな人になったのだということに、気が付きました。 気づいて、散々悩みました。 すきと告げ、関係を壊すことにためらいました。 散々考えたあげく、どんなに大切でも、 この先、未来も今と変わらず、彼と一生一緒にいたいから、 想いをつげることにしました。 そして彼も同じ気持ちなんじゃないかとも、思っていました。 だからこそふたり何度も会うのではないかと。 そして、気持ちを伝えました。 「一緒にいたい、そばにいてほしい。」と。 面と向かって告げて、困らせたくなかったので手紙にしました。 その日を境に、彼からは連絡がありません。 私からは「連絡をください」と1度だけメールしました。 でも連絡はきません。 せかすことも、無理やりに問うこともしたくなかったので、 私から電話はしていません。 1ヶ月以上がたち、私は私の行動、 告白後、こちらから電話していないこと、 彼のプライベートを確認せず想いをつげたこと、 などが、間違っていなかったか?、 この先このままお互い連絡をせず、 二度と会えなくなる、という結末でいいのか、 全てが私の自分勝手で、関係を壊してしまったのではないかと、 いろいろ、思い悩んでいます。 長くなり、とりとめもない文章になってしましましたが、 このような状況で、 返事がないのが彼の答えと、とららえるべきか?、 やはり私から電話をしてみるべきか?、 いつか彼から連絡をくるのを待つべきか?、 みなさんの率直なご意見をお聞かせ頂けると助かります。 私33歳、彼35歳の独身。 彼はメールが苦手で、メールは私からだけ(返事は電話)。 今、彼女がいるのかは、正直わかりません。一緒にいる時に電話やメールで席を外すことは一度もなかったです。 異性の友達は私は仕事がらかなり多く(仕事仲間はほぼ男性)、彼は二人きりで食事したりするほどの友達は私だけのようでした。 友達以上の関係は一切ありません。

  • 別れた彼女

    今週の火曜日に別れた彼女と友達という関係に戻りました。 そのことを言い出したのは相手のほうからなのですが、これはいったいどういうことなのでしょうか? 先日も質問として「別れた彼女との復縁の仕方」を投稿しました。 そこではほぼ不可能に近いと言われ、今後を見たほうがいいと言われた矢先にこんなことに。 これは、まだ僕のことが好きだと考えていいのでしょうか?