breakoutのプロフィール

@breakout breakout
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

いろいろ楽しませてください 解らない事がたくさんあります。

  • 登録日2000/08/19
  • 機動戦士ガンダム初期の設定

     私は、おもちゃ屋タイアップアニメの世代ではないのですが76年か77年頃、状況設定の随分しっかりしたテレビ漫画をやるようになったなと感じたのが、機動戦士ガンダムの最初のシリーズでした。 でも、いま思い出してみて、プロットが良くわかっていないのです。 誰と誰がなぜ対立して始まった戦争なのか?善悪の設定はしてあったのか?ガンダムというのは題名になっていながら人格一切なしだけど、それでよいのか?といった疑問ですね。 どなたかかいつまんで、最初の1年くらいのあらすじを説明してくれませんか。 スペースコロニーが出てきた気がするのですが、これは地球のラグランジェ・ポイントにあったのですか? 宇宙生まれの人物が地球に行くようなシーンはあったのか? 下敷きとなるSF小説はクレジットに挙げてありましたか? 光線や粒子兵器を設定で封じ、もっぱらフィジカルな戦闘に絞ったのがうまかったと思ってます。(ですよね?) 質問多かったかな?