kanonreiのプロフィール

@kanonrei kanonrei
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/06
  • 冷めた気持ちでの結婚

    31才の男です。彼女とは長い付き合いで、かれこれ13年になります。今まで結婚話しがなかったわけではないですが、今までだらだらしてきました。同棲もしてしまっていて、今さら同い年の彼女を振るわけにはいきません。しかし自分としてはもう気持ちが冷めています。彼女には性欲すらわきません。 ですが互いの親から結婚をせかされ、まさに外堀が埋まってしまいました。もう引き下がれません。このまま結婚するしかないと思います。こんな自分のように冷めた気持ち(諦めに近い気持ち)で結婚した人はいますか?その後、生活はどうですか? ちなみに自分には他に彼女がいます。が、先日結婚するであろう彼女にばれてしまい、彼女と彼女の親の前で「もう連絡しないし会わない」という内容の電話をさせられました。長い付き合いの彼女が別れを選択してくれたらどんなに良かったかと思う自分がいます。そんな気持ちでも結婚をしなければならないのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#59359
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • クラスメイトに挨拶

    大学生の男です。 私の大学ではクラスを形成しており、 ある程度仲がよいです。 (ただの顔見知りの人もいれば、話す人もいます) 私は内気な性格なんですが、 (根暗と言うより、小心者) 活発なグループにも入れてもらったり、 しています。(完璧には入れていない気もするけど) で、大学の大人数の授業の時、 クラスメイトにもよく会うのですが、 仲のよいクラスメイトには「よっ!」って感じで、 声をかけ、近くに座ることもあるのですが、 それほど親しくないけど、 顔見知りだし、挨拶ぐらいはしたいな程度の人 にはこれができないのです>< 特に(ほとんどの)女の子にはできません。 前述したように私は内気で、かつ無口なほうなので、 挨拶してもなんか不自然に感じ取られると思っています><(A) だけど もちろん向こうから挨拶してくれるわけないし、 自分でも感じの悪い人に思われているんじゃ・・・(B) って思うのですが、(A)と(B)のジレンマがあり、 結局何もできません。。。 会釈ぐらいしたいのですが、小心者の私には・・・ 伝統的に(つまり前から)挨拶できた人には まぁできるのですが、今までしてこなかった人には (A)の気持ちが強くて・・・ ちっぽけな悩みですが、お答え願います。 あと、僕は性格上、下心じゃないかと思われないか 心配しています。(これが100パーセント下心ないかと言われるとうそになるし><、 仲良くなりたいという気持ちも少なからずあります)

  • 好きな人にシカトされてます。

    こんにちは、20代男です。 気になっている子と友達として二人で二回ほど遊んでいるのですが、連絡はいつもこちらからで、向こうからは何も連絡が無い状態です。 嫌われてはないようです。 ここからが質問なのですが、こちらからメール等連絡すれば普通に返事はしてくれていたのに、この間「仕事終わってから予定があいてる日ある?今度食事に行こう。」という感じのメールを送ったのですが、5日たっても返事が無く困ってます。これって単に嫌だからシカトしてるのでしょうか?相手はそんなに仕事は忙しくないと思います。まあ普通気があればすぐ返信すると思うので脈なしだとはわかってるのですが・・・ 今まで普通に連絡していたのにいきなりシカトってどう思います? また、こちらから再度連絡するとしたら電話かメールなのですが、どんな内容で連絡をすれば良いでしょうか。 どうか、ご回答お願いします。

  • アドレス交換したけど。。。

    会社の人が、男性を紹介してあげる。って話になり 取りあえず会う前にアドレスだけでも交換してみたら?って事で 会社の人の言うままに、メールアドレスと、お互いの写メを会社の人づたいで交換しました。 そしたら、会社の人から何を聞いたのか 「良い出会いを期待してる。」「良いお付き合い出来たら。」「今度転勤になったので、今度 会った時にキチンと話しますね」「どんなタイプが好きですか?○○さん(私)のタイプに近づけるよう 頑張らないと。」 等々。。。 会う前から、凄いテンションなんです。 たわいもないメール内容にしようと、私が話をそらしても、この調子。。。 なんか、はっきり言って引いてます。。。 会社の人の事もあるし、1度は会わないとダメかもしれないのですが ちょっと。。。 この男性は焦ってるのでしょうか??? ちょっと何考えてるのかわからなくて。。。 私、どうしたら良いのでしょう。。。

  • 別れた直後の誕生日にプレゼント

    こんばんは。 8月末にお付き合いしていた男性と別れたのですが、今月彼の誕生日なのでプレゼントと手紙を郵送しようと思っています。 彼の仕事が忙しく、別れた時ははろくに話もできずメールでお別れだったので 「楽しかった」「ありがとう」ということを伝えたいんです。 実際会う時間はなさそうだし私としても面と向かって話すことは今は出来そうにないので手紙がいいかなと思っています。 (メールは返事を期待してしまいそうなのでなるべく避けたいです。) プレゼントは携帯灰皿やライターなど手頃な値段のものを考えています。 そこで質問したいんですが、 別れた人(彼氏彼女問わず)からプレゼントや手紙をもらうと困りますか? また携帯灰皿やライターなど日常で使うものは困りますか? (何をもらっても困る、というのが大半かとは思いますが^^;) ご意見下さい、お願いします。