F5loverのプロフィール

@F5lover F5lover
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/06
  • すごく悩んでいます 

    こんばんは、こちらの過去質問回答を拝見しましたが、悩みが消えないのでご意見をよろしくお願いします。今三ヶ月ほど経つ彼がいます。付き合い始めすぐ私の家に毎日寝泊りするようになりました。私は毎日一緒にいたいと思っているのですが問題点があります。まず、彼には12年間同棲している人がいます。その人とは情でしかつながりがないそうです。その詳細を知ったのも付き合ってしばらくしてでした。なのでそのことを解決してほしいと話をしましたが、何も行動していません。私の家ですが生活費も家賃も私の負担です。正常な神経をしている人なら気を使い光熱費半分でも支払うでしょうが、それもありませんでした。一度彼にも伝えたのですが、忘れたふりをしているようです。彼の性質は自分にとって不都合があると目をそらす人だと思います。私もまだ好きなので一緒にいたいとは思いますが、本音を言えず息苦しいと思う事が多くなりました。人はそんなに簡単に変われないし愛してほしいと思う前にまず自分から相手をの欠点も含めて理解し合わせてみてから自分の気持ちも確かめてみようと思っています。この彼の本音をどのようにおもいますか?皆さんの客観的なご意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38261
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 別れる決心をしましたが・・・

    28歳のOLです。 4年付き合い、今は同棲中の彼氏と別れることにしました。 他の女の子のことで重ねて嘘をつく彼が信じられなくなったからです。 1度目の嘘から何度も引き止められてここまできましたが、嘘が重なり、 私自身の不信感で自分も彼氏も苦しめてしまって、お互いに限界でした。 自分から別れを告げているのに、いざ本当に彼から「わかった。仕方ない」と言われると、 「本当に別れていいのか」「これから彼以上の人に巡り逢えるのか」「別れたあとの寂しさに耐えれるか」などと、 余計に悩んでしまっている自分がいます。 別れるという選択肢は自分の中でもう絶対になっているのですが、 結婚まで考え、今でも好きな相手ですので、自分が寂しさに負けてしまうのが怖いです。 せっかく将来の自分のために苦しい決断をしたのですから、前向きに明るく過ごしたいです。 離れ離れになったあと、前向きに過ごせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに最近は、『キューティブロンド』や『エリン・ブロコビッチ』などのコメディ系の軽い映画に癒されています。 そういった系統のおすすめの映画もあればお願いします。