GGTFのプロフィール

@GGTF GGTF
ありがとう数8
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
83%

  • 登録日2007/09/03
  • ごみ箱についてアンケート

    ごみ箱についてアンケート 大学の課題で新しいごみ入れのデザインをする事になりました。 そこで皆さんが普段使っているごみ箱について調査をしたいので、ご協力お願いします。 (1)ごみ箱は部屋のどこに置いているか (2)不便・不満な点/こうだったら良いという希望 (3)ごみ箱に対するイメージ (4)あなたの年代・性別 沢山の方からの回答をお待ちしております。

  • オンラインゲームでのチャットの末に・・・

    オンラインゲームでのチャットの末に・・・ 前置きが長くなりますがご容赦ください 先刻オンラインゲームのチャットでのことなのですが ロビーで他愛も無い話題で話をしていたところ (面識が無くても適当に話せる気さくなロビーです) 暴言を吐いたり何かに付けて人を批判するプレイヤーがきました もしかしたら精神的に病んでいる人だったもしれませんが 具体的には、何の脈絡もなく「お前らは生きる価値なし」とか 途中から話に入ってきた人に対して「勝手に話しに入ってくんな」とか もう寝るといった人に対して「永眠しろ」だとか とにかく自分を棚に上げて暴言を吐く酷いプレイヤーでした (以降 そいつ) そいつは最初から会話に参加していた一人(以降 彼)に対しては暴言を吐きませんでした 彼もそいつを批判することは無く、ある意味では互いに害を成さない友好的な関係に思えました たぶん他から痛烈な批判をされている状態でも自分を批判しない彼に対して敵意を抱かなかったためでしょう 彼は会話内容から察するに中学生くらいで人格が未成熟に思えました 明るい性格で言葉にするなら「善悪のわからない無垢」といった感じです 一通り暴言を吐いて批判されて、そいつがどこかに行ったあと 彼は今まで繰り広げられた口論やそいつの言動に関しては全く興味が無い様子だったので 私は彼に「今度アイツとどこかで会っても関わらないほうがいいよ」と言いました 「彼が君に暴言を吐かなかったのは偶然で、途中から参加してたら勝手に話しに入ってくんなよって言われてたはずだから」と それでも興味がなさそうでしたが 未成熟な人格から悪い因子を遠ざけるのは大人として当然の義務だと思っていました ここからが本題です・・・ ところが今まで会話に参加していた一人が私に対して 「まぁ人前で他人を批判するのもどうなのかねー」と発言しました それに対して私が「今までの会話見てたらそんなこと言えないでしょ」と発言したのですが その後空気が悪くなったのでこの話はおしまいということになり真意を聞くことが出来ませんでした 「他人を批判する」とだけ言えば聞こえが悪いですが 本件において自分の言動が間違っているとは到底思えません 状況説明が長くなりましたが、何かご意見をいただけば幸いです

  • きのこの山とたけのこの里どっちが好き

    きのこの山とたけのこの里どっちが好き 個人的にはたけのこの方が好きです。

  • 電車内であなたのすぐ隣の端っこの席が空いたらそこに行きますか?

    タイトルの通りです。お礼はまとめて最後にさせて頂き、独断と偏見でポイント付与をさせていただきます。(悪しからず)

  • 兄弟がいる方へいろいろ質問

    当方は20代男性ですが、兄弟がいないので、兄弟がいる方の気持ちが理解しにくい部分があります。 そこで、兄弟がいる方にいろいろお聞きしてみたいです。 イ:年齢と性別を教えてください。 ロ:兄弟構成を、自分自身も含めて教えてください。 ハ:兄弟がいて、良かったと思うことや、辛かったと思うことを教えてください。 ニ:自分が一番上だったらいいな、と思ったことはありますか?(実際に一番上の方は、一番上でよかったかどうか聞かせてください。) ホ:お子さんがいる方は、お子さんの構成(性別・上下)も聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数18