yamakome2のプロフィール

@yamakome2 yamakome2
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/03
  • 『銀河鉄道999』999号機関車モデルについて

    『銀河鉄道999』に登場する、銀河超特急999号の機関車のモデルはC62形蒸気機関車ですが、その中からどれが999号のモデルになったのでしょうか? TVアニメ版の機関車「C62-50」は、50号機は実在しないので、50号機がモデルとはいえないのですが、漫画版・劇場版の機関車は「C62-48」なんだから、48号機がモデルなのかと思い、実際の写真を見てみると、結構違った部分もありました。他のナンバーも見てみましたが、実在した49両のC62にはそれぞれ違った部分があって驚きました(そりゃ、全く同じとは思ってませんでしたが)。結局、アニメ・漫画・劇場版を含め、どれが999号機関車のモデルか分からなくなりました。御存知の方いらっしゃったら、回答お願いします。

  • 桃の形をしたおもちゃ

    桃の形をしたおもちゃを通販で販売しているショップはありますでしょうか? 素材は特に問いませんが、やわらかい方がいいです。 大きさは10センチ程度(手のひらサイズ)のものがベストです。

  • キューステアって実際どんな感じ?

    そのままです。キューステアって小回りが利かないとか、ボディの乗せ替えが困難とかいろいろありますが実際どんな感じでしょうか?

  • カラオケやライブで盛り上がるアニソン

     今度高校でアニソンを中心にやるバンドを組もうと思い、学校で組んだバンドが定期的に集まって行うライブや来年の文化祭に向けて選曲そして練習していこうと考えています。  そこで皆さんがカラオケなど盛り上げるときに歌う曲を教えてください。参考までに、候補に挙がっているのは「Butter-Fly」・「真っ赤な誓い」・「1/3の純情な感情」などジャンプアニメのop・ed・inが多いです。条件としては90年代後半あたりから現在までの曲、それ以前でも現在でも知名度の高い曲の二つ。声の高さとしてはシャーマンキングの「Northern lights」あたりまでいけますができるだけ男性ボーカルのほうが良いです。  Liveでやったときに会場が一体となって盛り上がるような曲を探しています。皆さんからの曲紹介お待ちしています。

  • ドライブに合うアニソン・ゲーソン

    ドライブ中に聴きたいアニソン・ゲーソンを教えて下さい。ただし、 1.イニDなどのカーレース系を除く 2.2000年以降のアニメ・ゲーム 以上の条件でお願いします。