norvascのプロフィール

@norvasc norvasc
ありがとう数0
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/02
  • 受験の仕組みがわかりません。

    もう高校二年生なのですが、さっぱり受験の仕組みが分りません。 私は将来、高校の英語の先生を目指しています。 そして、一般受験で国立大学志望です。 今受けている授業(先生に言われるままに取った科目)は 数学IA、IIB、英語、現代文、古文(漢文は一年しか習っていません) 生物(来年もとるとか言われてる?) 世界史、現代社会、地理 です。 結局この中から何科目が入試で出るのでしょうか? センター試験の仕組みもよくわかりません。 センター試験を受けないと受験が出来ないのでしょうか? 国立大学は複数校は受けられないのですか?チャンスは何回なのですか? 正直今、手一杯なので、力をぬくと言ったらいけないのでしょうけれど、 学校の定期テストにしか出ない科目はちょっと力を抜きたいんです。 私が最終的に必要になる科目はどれなのでしょうか。 無知で恥ずかしいのですが、受験の仕組みを教えてください。

  • リスニング力の強化のしかた

    はじめまして、以下の質問について回答できる方はどうかよろしくおねがいします。 私は高校3年、大学受験生で薬学系の大学を目指しています。 ところがリスニングに関してほとんど勉強ができておりません。 ずっとリスニングの勉強をやろうとは思っていたのですが、どうやって勉強していいのかがわかりません。 センター・一般入試のリスニングの対策の参考書や勉強方を探しています。本(参考書)を見つつCDなどで英文を聞くのと、英文だけを聞いて勉強するものの両方があったらいいのですが、いいものが見つからず困っております。 なにか良い参考書や勉強の仕方を知っている方はどうか教えていただけないでしょうか。 (あと英単語のいい参考書も教えていただけると幸いです・・・)

  • 国立大学を受験するには…

    現在、私大志望1浪の者です 第一志望は私大なのですが、ダメもとですが国立大も受けてみたくなりました。 ところが国立大の試験の仕組み(センター試験・大学独自試験などのこと)があまりわかっていません。 それと私大のセンター利用試験のこともいまいちわかっていません。 まず、今やらないといけないことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セックスについて

    私の彼女はAカップしかありません。おっぱいが好きな私としては、巨乳の女性とエッチをしてみたいと思っています。しかし、彼女の事は性格的に大好きです。そんな彼女と結婚をしようと思っていますが、今後その彼女と一生を共にするにあたり、巨乳への憧れを捨てなければならないと感じています。しかし、巨乳は大好きです。この気持ちと衝動はどうしたらいいでしょか?男女問わず、教えてください。

  • ピュアオーディオ、クラブミュージック鑑賞に最適な組み合わせとは?!

    最近、ピュアオーディオに興味を持ち始めた者です。 当方では、ヒップホップミュージックやトランス、ドラムンベース等のBGMをよく聞くのですが、今のところ、パイのS-A4SPT-VPのスピーカー、デノンのPMA-390AE、同じくDCD-755AEのCDプレーヤーと言った組み合わせを考えていたのですが、こういったジャンルには適してるのでしょうか?? 一応予算としては、スピーカー、プリメインアンプ、CDプレーヤー全てセットで、50万くらいまでのシステムでと考えてます。 上記以外の組み合わせにも、こう言ったジャンル等で大音量にしても音が全く割れないような超高音質なシステムの組み合わせがありましたら、是非、教えてください。m(__)m