masakjmのプロフィール

@masakjm masakjm
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • Vistaのmicrosoftナレータに日本語を話す様にしたいのですが

    Vistaのmicrosoftナレータに日本語を話す様にしたいのですが。 どうやって日本語を話す様に出来ますか。 フリーの日本語音声合成システムを導入したら宜しいのでしょうか。

  • 視覚障害者が働くにあたって、役立つツール・サイトなどありましたら教えて

    視覚障害者が働くにあたって、役立つツール・サイトなどありましたら教えてください。 新卒で視覚障害者の方が入ってらっしゃいました。 重度の弱視のようで、文字はパワーポイントで24ptの大きさが一回で見える範囲とのことです。 インターネットの会社でパソコンの利用度は非常に高いのですが、パソコンを普通に利用することはできますが、駆使できる、というほどではないようです。 なお、今使っているツールはjowsとIBM Reader です。 初めての新卒視覚障害者の方で、私たちが何が出来るのか、戸惑いながら、という感じです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ファイル選択の項目枠の色を濃くしたいのですが。

    Vista仕様で、ファイル選択の項目枠の色が極端に薄く困っています。どなたか色の調整を教えてもらえますか! 1.デザイン設定~詳細設定では、ファイル選択の項目枠色の設定項目が、なかったので変更はできませんでした。 2.エアロを外し、クラシックに変更すると、濃いブルー枠になり見やすくなりましたが、クラッシックでは意味がないので、エアロの状態で枠の色を変更したいのですが。 *ちなみに、どの項目色を変更したいかは・・・my computer を開いた時、Cでも、Dドライブでもクリックする時の枠の色なんですけど! Vista は、特にXPに比べたら半透明で薄すぎるですけど。 どなたか分かる方教えて頂けますか!

  • ワードで写真を『丸く』トリミングする事ができますか?

    デジカメで撮った写真を丸くトリミングしたいのですが、それは、ワードで出来ますか? 『丸くトリミング』…という言い方もあっているのかわかりませんが…(^^ゞ 要するに顔の部分だけを丸く切り取りたいのです…。 (^^ゞ 写真を加工する時は、私は筆まめを使っているのですが、筆まめで作ったものは、他の人に送る事が出来ないので、不便だな…と感じていました。 送り先の人も筆まめを使っていれば、良いのですが、なかなかそういう人はいないので…。 ワードなら、みんなに送る事が出来るので、便利なのですが、ワードでは、四角くトリミングは出来ますが、丸く出来なくて、困っています。 何か方法があるのでしょうか。 それともワードでは、あきらめた方が良いのでしょうか… ワード2003を使っています。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _;)m