fjakioのプロフィール

@fjakio fjakio
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/31
  • オークションハウス

    骨董品売買のカテゴリーがよく分からなかったのでこちらで質問します。 オークションハウスは会場で競売にかけるのが一般的だと思うのですが、 免許制というか入札する側も専門家、あるいは残高証明などで身分を保障するなど 厳しい制限を設けているオークション会場(ハウス)というところはありますか。 国内で探したところだと例えば国内最大級と謳っているシンワとかでは 一般人も登録さえすれば入札に参加できるようでした。 扱うものは骨董品、絵画、ジュエリーなどでお願いします。

  • 賃貸マンションの引渡しについて

    9/4(明日)今住んでいる部屋から引越しをする事になっています。 今日その事を大家さんに報告したところ、 「じゃ、明日引き渡して欲しい。」といわれました。※契約は9/25まで。 こちらとしては、少しでも部屋や床を掃除したりして 綺麗にしてから引き渡したいと思っていたのですが、 大家さんは「1日でも早く引き渡して欲しい。」と強く言われたので とりあえず明日引き渡す事になりそうです。 契約が残ってるのに、なぜ?と言う気持ちと共に なんか、必要以上に修理代等を請求されそうで怖いです。 引渡しの際の注意点など、 些細なこともでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです><。。 よろしくお願いします。

  • こういう状態はうつ病でしょうか?

    もう、2、3年こんな状態が続いています。 ◇仕事を辞めたい ◇田舎を捨てて都会に行きたい ◇周りの人は皆バカだと思う ◇自分だけがどうしてこんなに不幸なんだろうと思う ◇物を買った後、後悔する ◇決断力が鈍っている ◇毎日へこんでいる ◇地元では面倒なので友達を作りたくない ◇何もかもがつまらない ◇朝・夜が一番ひどい ◇以前は休みの日は温泉等に行っていたが最近は行く気もしない でも ◇仕事は自営なので休むわけにもいかない ◇死にたいと思った事はない ◇身体状態で特に異常はない 薬は 10年くらいソラナックスを一日一錠服用している 性格は ◇かなり我慢強いと思うので、最初に書いた状態を無理無理我慢している ちなみに ◇ウツ診断テストをするとウツ病と診断される こんな状態ですが皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 高校2年生。日本史の対策について・・・

    今、高校2年生で志望校は明治の政治経済を考えているのですが 今から日本史の勉強はしておくべきでしょうか?? もしそうなら、なにかお勧めの問題集があったら教えてください。 ちなみに学校で使ってる教科書は桐原書店の新日本史Bです。

  • 人身事故扱い

    車の接触事故を起こしてしまいました。過失はまだはっきり決まってませんが、私の方が7:3くらいで悪い感じなのですべて保険会社の方にお任せすることになったのです。 対した事故ではなかったのですが、後から相手側が具合が悪いから病院に行って人身事故扱いにすると言い出してきたようです。 私も病院には行ってきました。こちらも診断書を警察に出すとお互い人身事故の処罰等あるのでしょうか? 呼び出しが掛かってまた現場検証などやらないとだめなのでしょうか? 罰金はいくらぐらい請求されるものなのでしょうか? 人身事故扱いは初めてなので、不安がいっぱいです。回答宜しくお願い致します。